• 締切済み

オペアンプ opa627bpの偽造品判別の方法

タイトルにある通りです。海外のオークション、ebayでopa627bpを格安で手に入れたのですが、オークション、そして海外のものであることから正規品かどうか心配です。偽物である場合、外観は非常に似せて作るだろうと思われますが、一応、じっくり見て判別できる程度の違いを教えていただけたら、と思います。外観以外の判別方法も大歓迎です。

みんなの回答

回答No.4

お久しぶりです、bocw0331さん まだ見ているような環境でしたらご返事ください ちなみに昨日私のところにもSellerから偽物が案の定届きました。

回答No.3

返事が遅れて申し訳ありません。 質問の出品者に対する態度についてです 私自身は強めに交渉を行う予定ですが、それが本当に良い選択なのかは実際やってみないと分かりません。もしかしたら私の選択は間違っているかもしれません。 出品者に対する態度についてはbocw0331が良いと思った選択をその場に応じて臨機応変するべき、という曖昧な答えしかこればかりは私側として出せません。 返品期間の7日については偽物を証明できるのであれば例外的な処置を取ってくれるようです(ebay側が) もちろんその7日間という期間に関係なくなるべく迅速に対応するべきです。 出品者に一回コンタクト取ってそれでも駄目ならebayとpaypalに連絡を取る形で構わないと思います。 ただやはり迅速に対応しないといけないと思うので、出品者からの答えが「ノー」や一日置いて無回答だった場合即座にebay側に連絡を取るべきです。 Paypalの連絡先をお知らせします。 (カスタマーセンター) https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_contact_us 参考までに$2000まで保障されています。 http://pages.ebay.com/help/tp/paypal-protection.html 私自身もPaypalに電話で対応して貰ったことがありますが、中国人の女性がちょっと流暢な日本語で対応してくれます。 あと注意して貰いたいことは7日間が過ぎるからといって出品者からの回答を貰わないで返品を行うことは絶対に駄目です。 あと返品の場合、書留で送ってください。返品した証明がなければ返品する意味がなくなる場合がかなり多いです。 あとここの掲示板だとこれ以上の話題を話すと第三者から特定されてしまうかもしれませんのでメールでコンタクトしませんか 捨てメアドですが晒します。 maymaymay577-sdfakjfoia@yahoo.co.jp 送信してから12時間以内に来なかったらここに書き込んでください。 迷惑メールとして扱われてしまうことがありますので・・・・ それでは失礼致します。

回答No.2

連続で申し訳ないのですが・・・ 実は私もその出品者から購入したんです。10個も(笑) しかも現在進行形で。まだ商品は届いていません。 というのも何も考えずに出品者の評価だを信頼して入札してしまいました。 私が調べた成果を共有したいので微力ながらお知らせします。 BB (Burr-Brown; バーブラウン) のDIPオペアンプ真贋判断の目安 http://www31.atwiki.jp/p3c-project/pages/17.html 他にも1番8番pinとが本物と多少違うようです。 私の対処予定は ・Digi-keyで本物を注文(すでに完了、到着まで待機) ・ロット番号を詳しくebay側に説明して納得させる ・すぐにdispute(紛争)の手続きを行います。(これで相手側が驚くなず) ・評価をネガティブ ・返金されるまで商品を送り返さない 英語に得意という訳ではない私もpaypalとebayに交渉します。ただ偽物と分かりにくいものですので一緒に頑張りましょう! まだ見ているようでしたらお手数ですがご返事お願い致します。

参考URL:
http://www31.atwiki.jp/p3c-project/pages/17.html
bocw0331
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 貴重な情報の提供ありがとうございました。偽物であることがより明白になりました。 実は私は今現在高校1年生でして、英語(勉強)は得意な方なのですが、 人生経験が年齢的に乏しく、こういった場合どう対応するのが最上なのかよく分かりません。 気になるのは、7日以内に返品という記述です。一刻の猶予も許さないようですが、かといって彼が誠実に対応してくれるのかどうかとても微妙です。 というのは核心をつく質問を以前何回かしたとき返信が遅く、回答が妙にぼかされたものだった経験があるからです。 とはいっても所定の手続きをこちら側としても踏まなければならないので、返金が済むまでできるだけ彼の神経を逆撫でしないように、素直に7日以内に返品を行い、彼の動向を見たうえで悪い評価をつけるなり紛争の手続きを行うのが良いかと思いますがどうでしょうか。 頼りなくて申し訳ありません。 返事お待ちしてます。  

回答No.1

もしかしてgoodbuy711さんの出品物でしょうか? そうだとしたら十中八九偽物でしょう。 まず根拠を申し上げます ・発送国が偽物が出回っていることで有名な香港 ・出品者が中国人or韓国人などの日本を除くアジア人(リーさん) ・値段が正規品と比べて安すぎる(半分以下) goodbuy711さん以外でしたらもしかしたら・・・・・ ただオペアンプは聞かないと本物かどうか判別できません。聞いたとしても分からない可能性もあります。 上記にあげたものに該当しなければ本物と思って良いと思います。基本的にアメリカ発送のものを買いましょう。

bocw0331
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。残念ながら出品者は彼のようです。実は、偽物である場合を想定して、返品が迅速に行えるように到着前に質問させて頂きました。 到着後、実際聞いてみるとノイズがひどく、ましてやチップの脚が折れ曲がった状態であったため、偽もしくはそれに準ずるものであるということは明確でした。 早速彼に返品・返金の要望を致しました。彼は再三メールで正規品だと言い張っていましたし、他にも被害を受けた方がおられて、どうやら悪質なようなので、一応ebayにも報告をしておきます。

関連するQ&A

  • オペアンプOPA627BPについて

     OPA627BPを手に入れたいと思っているのですが、通信販売をしている店を探しております。  インターネットサーチで結構探したのですが見つからなくて困っております。  電気知識が乏しいので、できればDualで使えるようにハンダ済の物をお願いします。 (yahooオークションには出品されているみたいなのですが、正規流通で購入したいと考えておりますので・・)  どなたかご存知でしたらお教え下さいよろしくお願いします。

  • グッチ 偽物の判別方法

    グッチというブランドは本物か、偽物か判断するのは 難しいといわれていますが、判別する方法として "製造番号の有無"があると思います。 先日、楽天オークションで購入した "グッチ長財布"なんですが、 正規店と比べ、格安で落札できたのですが、 いざ商品が家に届いてみると、 本物か偽物か疑ってしまいます。 どのように出品されていたか、 一応その情報を載せてみます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ◇GUCCI◇正規品◇新品◇長財布◇ 商品情報 ブランド:GUCCI新品 正規品 アイテム名:長財布 型番:233025-9761 色:ホワイト サイズ: ⇒横幅19cm、高さ(縦)9cm 素材:GGキャンパス×カーフ 仕様:ファスナー開閉 内側:カードポケット×12    札入れ×3 ファスナー小銭入れ×1 付属品:箱、コントロールカード 海外正規店から購入された商品です 格安出品のため、ノークレームノーリターンでお願いします。 その他、ご不明な点がありましたら、質問してください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんな感じです。 みなさんに聞きたいことをまとめると、 ・グッチ長財布本体に製造番号はあるのか? ・製造番号があるとしてそれはどこに刻印されているか? ・コントロールカードに中国語?での説明はあるのか? @備考 コントロールカードの裏面に "9295B 7740"と記載されていました。 現在は黒い袋で包装され、 箱に入っているらしいですが、 未包装で箱に入っていました。 タグは付いていませんでした。 長々と申し訳ありませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • ロレックスのデイトナ

    ロレックスのデイトナ白の現行品(116520)を並行店で新品購入しようと考えてます。 雑誌等に掲載されている店舗なら安心だとは思いますが、 有名な買取店だったら、裏蓋を開けなくても、本物、偽物の判別は出来るものでしょうか? 外観は本物で、中身だけ偽物というスーパーコピーも存在すると聞いたことがあったので・・・ 並行ショップのイルソーレさんは信頼出来るお店だと思いますか? 心配なら正規店で買った方が良いの解答はナシでお願いします。 勿論、本当は正規店で購入したいのですが、やっぱり中々店頭に並ばないので、並行店で購入しようと思ってます。

  • ミュウミュウのオークション

    ヤフーのオークションでミュウミュウのバッグを落札しようか、考えてます。 本来10数万円するバッグが1~2万円で出品されてます。 タイトルに正規品や正規のアウトレットで購入と書かれてますが、本物でしょうか? また実際にこの安価なバッグを買われた方からの意見をお聞きしたいです。 ○どんな質感なのか ○素人目でもすぐ偽物っぽいとわかるものなのか(もし偽物ならば) ○海外からの発送が多いようですが、本当に届くのか

  • 海外正規品?並行輸入品?偽物?

    ニューバランスのスニーカーの購入を考えています。しかし詳細を読むと海外正規品、並行輸入品、ニューバランスジャパンの物ではない・・・などなど、結局どれを購入すればいいのからなくなってしまいました。偽物なのでしょうか?どう違うんでしょうか?どれを信じて購入を決めたらいいのでしょうか?海外正規品でも偽物ではないということでしたらオークションなどで安く購入してしまうつもりでいましたが、中敷きの文字がすぐに消えたり、側面のNの縫い付けが雑だったり・・・明らかに偽物とわかる物でしたら国内正規品の高価な物を購入するしかないと思っています。でもやっぱり安く手に入れたい!!と思ってしまうドケチな私・・・。輸入品関係や販売に詳しい方よろしくお願いします。

  • ブランド、本物かどうか・・・?

    オークションでブランド物が多くでていますが、これを本物か偽物か見分ける方法ってあるのでしょうか? 財布が欲しいのですが、値段がすごく安いとちょっとあやしいし、かと言って高いものでも偽物ってあるし・・・オークションの場合これを聞くといいって言うのがありましたら教えてください。 本当は正規のところで購入できればいいのですが、海外に行く予定もありませんし、代理店?みたいな販売店すら私の住んでいる県にはありません・・・

  • パワーバランス海外正規品

    楽天でパワーバランス海外正規品を購入しました 海外正規品でも偽物の場合はありますか? 価格も598円と安かったのでしんぱいです

  • このオークションは偽物ですか?

    海外リテール品と銘打ってます。またイヤホンの入れ物が正規品とまったく違います。↓ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75523157 ヤフーのオークションは偽物が多いのでしょうか?

  • Yahooオークションで売っているブランド品について

    Yahooオークションのブランド品を見ていたら、ヴィトンなどが1万円で新品未使用だったり、どうもよく画像を見てみると、LVマークが欠けていたりして、ニセモノのように思えてなりません。 そういう方は、どこか海外でニセモノを仕入れて販売しているのでしょうか? コメントには正規店で買ってないので返品不可なんて書いてあります。やはりニセモノなのでしょうか? そして、こういう方たちは、このようなニセモノ販売で儲けているように思うのですが、やっぱり儲かっているんでしょうね? お暇なときでいいので回答お待ちしております。

  • この商品はオークション?ショッピング?

    この商品(海外から??)みたいですが。 これはオークションなのでしょうか? それとも普通に購入できるのでしょうか? もし購入するとしたら(手に入れるとしたら) 手続き、その他、商品が手に入るまで、日本のオークションやショッピングと違い どれだけ大変なのか?や、 こうすれば意外と簡単?・・など。 是非、お教え頂けるとありがたいのですが。 英語が弱いため、わかるかぎりお教え願えれば有難く思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 http://www.ebay.com/itm/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=221169101440&item=221169101440&lgeo=1&vectorid=229466

専門家に質問してみよう