• ベストアンサー

オペアンプOPA627BPについて

 OPA627BPを手に入れたいと思っているのですが、通信販売をしている店を探しております。  インターネットサーチで結構探したのですが見つからなくて困っております。  電気知識が乏しいので、できればDualで使えるようにハンダ済の物をお願いします。 (yahooオークションには出品されているみたいなのですが、正規流通で購入したいと考えておりますので・・)  どなたかご存知でしたらお教え下さいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.2

インターネットオークションなどで見ると大変高値で取引されているようですね。オーデオアンプなどに使う希少部品なのでしょうか。 内部構造は、FET入力のシングルオペアンプですね。 このタイプのオペアンプは柔らかい感じの音がします。OPA627は使ったことがありませんが、私の経験を少し。 FET入力のオペアンプではLF356(ナショナルセミコンダクター社製)、が一番ではないかと思います。バイオリン、チェロ、など弦楽器の音が柔らかく響き、非常に気に入っています。オペラなどのボーカルも良いです。 今は同じFET入力のLF353(デュアル)を使っています、これも弦楽器系は非常に良い音がします。 他にTI社製の、LT081、LT071(シングル)、LT072、LT082(デュアル)、も似た傾向の音です。 これとは別に、入力がバイポラートランジスタのNE5532、LM833などはまったく異なった傾向の音がします。よく言えば力強い音、芯のある少し硬い感じの音になります。弦楽器の再生には向いていなかも知れませんが、ピアノなどの再生には結構よいかも知れません。 どれも一個100円から300円ぐらいで買ったものです。

genta0625
質問者

お礼

 インターネット上ではバーブラウン、アナログ・デバイセズあたりの人気が高そうでしたので、ナショナルセミコンダクターは盲点でした。さっそく試してみようと思います。OPA627は柔らかくふくらみのある実体感や空気感の強い音がしそうなので期待しているのですが・・。  貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご希望のDualで使えるようにハンダ済の物ではありませんが、通販では下記のお店があります。 有限会社サン・エレクトロ さん http://ib-net.co.jp/~014/cgis/profile.cgi

参考URL:
http://ib-net.co.jp/~014/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&genre_id=00000010&goods_id=00000026
genta0625
質問者

お礼

オペアンプ単体ですと手に入れることはできそうだったのですが、Dual化基盤をどれを買ってどのようにハンダすれば良いのかまったくわからなかったので甘えてしまいました。学生時代に技術の授業をもっと真剣に受けていればよかったと反省しています。  わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • オペアンプ opa627bpの偽造品判別の方法

    タイトルにある通りです。海外のオークション、ebayでopa627bpを格安で手に入れたのですが、オークション、そして海外のものであることから正規品かどうか心配です。偽物である場合、外観は非常に似せて作るだろうと思われますが、一応、じっくり見て判別できる程度の違いを教えていただけたら、と思います。外観以外の判別方法も大歓迎です。

  • 出品について

    ヤフーオークションに出品したいのですが 出品する カテゴリから出品する キーワード検索 このカテゴリから出品する 利用登録ナビ yahoo japan IDの取得 済 オークションユーザー登録 済 メールアドレスの確認手読 済 住所氏名の本人確認 済 ここまで完了すれば出品できるようになります ここまではできていると思いますが ここから先の商品情報を入力するボタンが何処にあるかわかりません 宜しくお願い致します

  • 中国語の日本アニメDVD

    ヤフーオークションで中国語字幕の日本アニメDVDが たくさん出品されてるんですが、正規流通品なのでしょうか? 見たときある方いらしたら、画質なんかはどうですか?

  • 海外の代理出品はヤフーオークションでは認められてるのでしょうか?

    最近海外から日本正規版のDVDが1000円スタートで出品されているのが増えてきて変だなと思い質問しました。 「日本正規品映画DVDを格安で海外よりオークション出品しているのはどういう仕組みでしょう?」 http://okwave.jp/qa4098383.html ちょっと調べてみますと中国では明らかに日本のDVDを違法コピーして複製販売している実態があるようです。 そんな中でヤフーオークションの代理出品、海外代理出品というのは認められているのでしょうか? まさか国産の正規品を海外から依頼されて代理出品しているのではないですよね(^^; http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yuli19680717 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f64086586 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e78231962 どうぞよろしくお願いします。

  • Windowsライセンス

    ライセンス認証に詳しくないので質問します。  Yahooオークションに出品されているプロダクトキーは不正という事はわかっています。たまに通信販売のショップでプロダクトキーを販売しているのを見かけます(オークションではない)。それは購入しても大丈夫ですか?

  • 現在 VAIO PCG SR1M/BPを使っていますが、、

    現在 VAIO PCG SR1M/BP(WIN2000、SP4)を使っていますが、バッテリーが、不能になり、購入の必要が出ています。 で、XP(SP2)ぐらいで、デスクサイズは、PCG SR1M/BP と同じくらい小さいのがほしくて、PCショップで見てましたら、すごく、小さいPCはすごく高いし、XPはもう販売していませんでした。 OSはXPで十分なんですが、中古PCショップに行きましたが、OS抜きばかりでした。ネットオークションでも中古PC出ていますが、あれって、やはり、OS抜きなんでしょうか?(そもそも、中古PCって、OS抜きで販売、出品するのが常識なんでしょうか?) XP搭載で、PCG SR1M/BP ぐらいなサイズのノートPCがほしいのですが、手に入れるのは難しいのでしょうか?

  • オークションの商品について

    オークションについて教えてください。 オークションに出品している商品が通常の金額より安いのは なぜでしょうか?流通経路の問題だと思いますが分からないので 教えてください。 あとネットビジネスで売られている商品がオークションで 安く売られているのは正規品ですか?また、出品者の人は どこから仕入れ通常より安く売ることができるのでしょうか? 楽天でも同じ商品なのに金額がまったく違うのはなぜですか? どなたか分かりやすく教えてください。

  • 中国のパオバオより フィギュア仕入れ ヤフーオークション出品してよいの

    中国のパオバオより フィギュア仕入れ ヤフーオークション出品してよいのでしょうか? 日本国内で、バンダイとか製造して販売している物は、正規品とおもいますが、 それと、日本のショップで売られているものも、正規品とおもいます。 中国のパオバオの出品のフィギュアは、日本より安く誰でも仕入れられます。 (言葉の上では、大変ですが) パオバオのショップの評価の高いショップの分もコビー商品でだめなのか わかりません。 中国のパオバオは、日本のアニメフィギュア大量に出品されている事 違法にならないのか? ヤフーオークション見ると新品で キズ、焼け、ハガレなどありえることを書いた 出品者沢山あります。 問題にならないのか良くわかりません。 私が、一番知りたいのは、中国のパオバオより 個人仕入れたフィギュア日本の ヤフーオークション出品してよいかと言うことです。 お分かりいただいける方、教えて下さい。

  • チケット代行サービスを教えて下さい

    あるアイドルのコンサートをFC枠で申し込んでいて、同じ日に友達と当選してしまったんです。片方を、『チケット流通センター』さんなる業者に委託販売しようと考えているのですが、どのようなシステムなのか、どなたかご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、ヤフーオークションには出品したくありません。

  • 偽装メール【詐欺師】

    先日、次点繰上げ落札を持ちかけるメールが来ました。 YAHOO!オークションで確かに自身が入札したのですが次点で落札出来なかった のです。 例えば・・・・ YAHOO!オークションの出品者IDが『****123』だったとします。 当方に届いた次点繰上げ落札を持ちかけるメールアドレスは ****123@yahoo.co.jpとなっておりました。 たまたま、上記出品者『****123』はYAHOO!オークションで 他の商品を多数出品されておりましたので、YAHOO!オークション上の 質問欄から次点繰上げ落札を持ちかけるメールを送ったかどうか?の 確認を取ったら、そんなメールは送っていないし、そのオークション の売買は既に成立している(入札1位の人が落札)。 と出品者ID『****123』からの回答が来た。 しかし、次点繰上げ落札を持ちかけるメールアドレスは ****123@yahoo.co.jpから送信されているんです。 正規出品者のPCも乗っ取られている形跡もない様なのです。 正規出品者の住所は大阪市内で商品の発送も大阪の自宅からであると言う。 メールヘッダーを調べると秋葉原からプリペイド式の日本通信b-mobile から送信されている所までは特定出来た。 正規出品者の『****123』さんはb-mobileなんて使用した事がないと言う。 質問は詐欺師は正規出品者のYAHOO!-ID『****123』と同じ ****123@yahoo.co.jpに偽装してメールを送って来た事になる。 偽装メールはこんなにも簡単に出来るものなのでしょうか? また、偽装を簡単に見破る方法はあるのでしょうか? 詳しい方、回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう