• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現在 VAIO PCG SR1M/BPを使っていますが、、

現在 VAIO PCG SR1M/BP(WIN2000、SP4)を使っていますが、バッテリーが、不能になり、購入の必要が出ています。 で、XP(SP2)ぐらいで、デスクサイズは、PCG SR1M/BP と同じくらい小さいのがほしくて、PCショップで見てましたら、すごく、小さいPCはすごく高いし、XPはもう販売していませんでした。 OSはXPで十分なんですが、中古PCショップに行きましたが、OS抜きばかりでした。ネットオークションでも中古PC出ていますが、あれって、やはり、OS抜きなんでしょうか?(そもそも、中古PCって、OS抜きで販売、出品するのが常識なんでしょうか?) XP搭載で、PCG SR1M/BP ぐらいなサイズのノートPCがほしいのですが、手に入れるのは難しいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数4
  • 閲覧数198
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#57492
noname#57492

PCG SR1M/BP程度のPCではXPは無理です。 スペックが非力です。 XPを満足して使うには CPU:1GHZ以上 物理メモリ搭載:512MB以上です。  OS付の中古はここに一杯ありますよ。 http://www.pasocomclub.co.jp/list/pc.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。 OSの中古ってあるんですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

「EeePC」の新品ではどうでしょう。 約5万円で重量約920グラム、バッテリー駆動時間は約3.2時間。 使用感とか注意点とかは検索するといろいろ出てくると思います。最近話題ですから。 持ち運び重視で、最新性能までは求めない、というような感じなら結構良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にしますね。

  • 回答No.3

>(そもそも、中古PCって、OS抜きで販売、出品するのが常識なんでしょうか?) そんなことは無いです。OS=リカバリィ付きで、 まだまだ販売されています。 >XP搭載で、PCG SR1M/BP ぐらいなサイズのノートPC XP搭載なら、Homeですが、SONY VAIO PCG-TR1/Bを見たような 覚えがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうです。

  • 回答No.1

13.3型ですがtypeSでXPモデルがありましたよ。店頭じゃないかも。 http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/S_xp/index.html ネットのBTOでVAIOにこだわらなければまだXP搭載モバイルノートは買えます。 パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/notebook.php ドスパラ http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=618&v18=0&v19=0 TWOTOP http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=803 マウスコンピュータ http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/ DELL http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_mobility?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう、早速、調べます。