• ベストアンサー

苦しくない禁煙方法・・・

苦しくない禁煙方法なんて あるわけがないと思いますが、本気で禁煙したいです

みんなの回答

• greias
回答No.3

No.2の方に近いですが、「禁煙している」と考えると、却って煙草が吸いたくなってくると思います。ここは一つ「どれだけ長い期間煙草を吸わずに居ることができるか挑戦」している気になり、つい煙草が吸いたくなって手に取ってしまったら「な~んだ、俺はこの程度で根をあげてしまうのか」と自嘲してみましょう。 とある人が煙草をやめる時に使った方法だそうです。

• jam-best
回答No.2

「禁煙してる!」と思わないで「絶煙!」と思ってみる。

• qualheart
回答No.1

やっぱりニコチンパッチを使うのが一番良いんじゃないですかね。 以前は病院で処方箋を書いてもらわないと手に入りませんでしたが、今は普通に薬局で購入できます。 ニコチンパッチはかなり効果ありますよ。 ニコチンパッチを着けたまま喫煙すると、ニコチンがまわりすぎてかなり気持ち悪くなります。 イライラ感もないので、思ったよりすんなり禁煙できると思いますよ。