• 締切済み

HDDとドライブについて

先日、日立 FLORA PC8DG5-XFA211220というデスクトップパソコンを中古で購入したのですが、HDDおよびドライブを交換しようとしたら まずこの二つの部分を囲うようになっているケースがあり それにはねじも無いため取り外し方がわからず困っています。以前別のPCで同じ作業をおこなった場合はうまくできたのですが。ねじもなく取りはず方もわからず おてあげ状態です。どうすれば取り外し可能なんでしょうか? ちなみにケースと自分いっている部分はなんだか30~40個の穴が開いていてHDDとドライブをかこっているものです

みんなの回答

• gonveisan
回答No.2

flora 330w dg5という型です、ビジネスモデル日立のHP法人向けサポートへ行き取り説でもDL どうでしょう、ここまで探すのが大変でした。 http://www.pc-warehouse.co.jp/2nd/pc_frame_oth.htm 外のケース外し金属ケースにして外すみたいですねスリムドライブみたいですね HDDの場所は外見では分かりません。

sakebana
質問者

お礼

みなさんの回答をもとにいろいろ試したところ PCの前方にある電源を入れるスイッチとUSBのある観音開きのプラスチックのカバーをはずすとスライド式のHDDとドライブがでてきて取り外すことができました。 回答してくださってほんとうにありがとうがざいました

回答No.1

天板部分に、囲いがねじ止めされていたりしませんか? 思いもよらぬところにあったります。 それか、囲い自体がスライドしたりはしませんか。 現物見ないとなんともいえませんね。