- ベストアンサー
失恋目的の恋愛
失恋が目的の恋愛をして、失恋した自分に酔う。 という行動心理って、あるんでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
行動心理はよく解りませんが、遙か昔に経験があります まだ多感な高校生の頃でしたね 明らかに失恋が決定的な相手を好きになり、まずそんな自分に酔う 次に告白をして、失恋が決定的になって辛くて悲しんでる自分に酔う それでね、自己満足ポエムを書いたり、夕陽に染まる海を見ながら涙ぐんでる自分に酔う 悲劇のヒロインチックだったのかな? 報われない恋に胸を焦がした自分に自己陶酔だったのかも知れない ある意味、打算がない純粋な思いだけの自分がいとおしいと酔っていたかったのかも 今なら現実しか見ないし、時間が勿体無いとか思ってしまう その頃は、外国の恋愛映画に陶酔していたし、詩集なども読み漁っていた頃だったから、夢見る少女だったのでしょうね もうあの頃のようには絶対になれないなぁ 回答になってないかも知れいですね^^ つい青春のノスタルジアに浸ってしまいましたw
その他の回答 (1)
- blazin
- ベストアンサー率50% (20267/40178)
回答No.1
酔うというか、痛い目に合って現実を自覚したいんじゃない? そうすれば切り替えられると☆
質問者
お礼
なるほどー。 現実の辛さを自覚するためですか・・・。 ご返答、ありがとうございました。
お礼
そうなんですかぁ・・・。 今更、青春気分です(苦笑