• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオク仮ポイントから通常ポイントへの移行と評価)

ヤフオク仮ポイントから通常ポイントへの移行と評価

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで購入した商品のポイントがまだ仮ポイントのままである問題について、解決方法やポイント移行までの時間について疑問があります。
  • また、商品を購入したストアに評価がまだもらえていない状況もあるようです。評価についても疑問があります。
  • ヤフオクのポイント移行と評価に関する状況を確認し、解決策を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacos17
  • ベストアンサー率40% (39/96)
回答No.1

そのストアが自動ポイント制度が導入されたのを知らないのでは? また、ポイントを認証する作業(仕方)を知らないのでは。 (今年1年間はYahooのサービスで、ストアの意志に関係なく1ポイントが自動付与されます) ポイント認証作業は、少し面倒なので自動処理(30日~48日後)に任せている可能性があります。 「ストアから評価しません。必要な方はお申し出ください……」 とどこかに書いていませんか? 書いてなければ、連絡掲示板などで要望すれば普通はしてくれますが。

paonta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポイント移行については質問する前、OKWaveで検索をかけ、見当たらなかったので質問させていただいたのですが、Yahoo知恵袋にありました。 結論は移行までの時間はヤフオクのシステムによるものだということがわかりました。 さらにtacos17さんのご回答によると今は自動ポイント制度が導入されておりストア側の操作でも移行ができるようになっているんですね。 気長に待つことにします。 しかし、、、。(最後の段落へ続く) ストアからの評価に関しては、「ストアから評価しません。必要な方はお申し出ください……」はオークション画面にも落札後の連絡メールにもかかれていません。 ですから、評価の少ない私にとっては是非とも欲しいところなのですが。。 もしかしたらそのストアが廃業or倒産しているかもしれないんです。 ストアへの評価を見たら、3/3に「落札したのに連絡が来ない」とか「電話してもつながらず、やっとつながって、後から連絡するとの話をしたのに連絡してこない」とか、そういうことが書かれているんです。(苦笑) 商品が届いただけ良かったと思えばいいんでしょうけど、仮ポイントが無効になるのは辛いです。 ヤフーさん、評価はともかくポイントはちゃんと面倒見てくれるんでしょうか? ちょっと不安です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう