• 締切済み

パンにオリーブオイル

パンにオリーブオイルつけて食べたいのですが ・どんなオリーブオイルを選べばいいですか?(できれば成城石井やKALDI等で買えるもので教えてください) ・塩味はどうやってつければいいですか?(パンにつける?小皿にオリーブオイル出して、そこに塩を混ぜる?) ・バケット以外で合うパン よろしくお願いします。

みんなの回答

• opnic
回答No.3

1200円を越えているエキストラバージンオリーブオイルであれば、安定して美味しいと思います。 具体名、無くてごめんなさい。 それぐらいであれば、5000円も、そう変わらない気がします。 私は塩は付けずにたべます。するなら、混ぜた方が楽かな。食べ方自体は、何でも有りでしょう。 あと、大きめの丸パンで、もっちりしたパンをちぎりながら、ほどよく油を吸ってくれて美味しいし、食べやすいです。

noname#91176
noname#91176
回答No.2

イタリア料理のブルスケッタの事ですね。 エクストラバージンが一番良いですが、好みでしょう。 良いパンと良いオイルと良い塩だったら、シンプルに塩だけの方がご馳走かもしれませんね。 ポピュラーなのは、バケットにニンニクの小片をこすり付けて、そこにオイルをかけ回して、上からパセリやバジルなどの微塵切りを掛けるというタイプでしょう。 ニンニク・パセリ・オイル・塩をあらかじめ混ぜたものを多めに作って、数度に分けてかけるのも良いでしょう。 最近は具材を載せたブルスケッタの方が流行りみたいですね。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%82%BF&gbv=2

sntoka
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 ニンニク、パセリ…なんて美味しそうなんでしょう(^O^)ぜひ試したいと思います。 ありがとうございました。

• hamaendou
回答No.1

以前、リツッカールトンホテルで 売っていたといって頂いた Bariani Olive OIL アメリカCA産  日本ホールフーズ tel 03-5283-0333 FAX 03-5283-0330 バゲットに塗りトーストして頂きました。 味 美味い 体に使っても良いとの事で、試しました あれほどカサカサ肌が一度で変わったのは 感激でした。 多分貴女も私にプレゼントして下さった方 と同じようなハイソな方でしょうから 一度お試しあれ。

sntoka
質問者

お礼

BARIANIですね。肌が一度で変わったなんて凄いですね。いつか買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

sntoka
質問者

補足

バゲットに塗りトーストしたとのことですが、塩味はつけなかったのでしょうか?