• 締切済み

基底細胞上皮腫

妻が鼻の横がわに、黒いできものが出来たので、皮膚科へ行ったところ 摘出して調べた方がいいとの事で、医大へ行き手術しました。 結果、基底細胞上皮腫とのことで、かなり落ち込んでいます・・・ 今後は、このまま経過を見るか、もう少し大きく削るか、拡大手術か の3つから選択するように言われたのですが、なかなか決めかねます・・・ 誰か経験談か良いアドバイスがありましたらおねがいします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。 ●http://med.wind.ne.jp/ato/hifu/gan.html (皮膚癌(ガン)について) ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90131
mitsu32
質問者

お礼

ありがとうございました

• toppo2002
回答No.1

基底細胞上皮腫は命に別状はないみたいですが小さいうちにとった方がいいみたいですよ。

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/carcinoma.html,http://homepage1.nifty.com/ysh/pm43.htm
mitsu32
質問者

お礼

ありがとうございました