• ベストアンサー

ESの“経験から学んだ事”という内容について

こんにちは。早速質問させていただきます。 私は現在就職活動中で、この間出されたエントリーシートの内容について質問させていただきます。 エントリーシートの項目の中に“自分がこれまで経験した中で困難な事、それに対して行った対処、その事から学んだことを書け”というものがあります。 大学時代の中で、などの指定は無いのですが、高校・大学当たりまでの事でしょうか? 私は出来れば小学生、幼稚園まで遡って良いならそうしたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.1

遡っても高校生あたりまでが妥当かもしれません。 小学校の出来事じゃ20世紀少年みたいだよ。 小学校や幼稚園ではすべてが困難なことばっかりでしょう。 質問者の心情はわかります。私としても「経験上で困難な」とされたら困難なことばっかりだし、題材を絞るのに苦労しそうですね。

newgreek
質問者

お礼

そうですよね・・・小学生の時病気してたので一番書けそうかな、と思ったんですが^^; 大人しく高校生、大学生あたりで探してみます。 お早い回答、ありがとうございました!!