• 締切済み

スウェーデンの大学についてです

はじめまして。今現在スウェーデンに高校生留学している者です。 今年の夏に帰国予定です。(10ヶ月間プログラム) 私は、高3ですが日本の高校は留年せず、そのまま遅れて卒業できます。 そのかわり、すぐに次の進路の準備に取りかかる必要があります。 今、もの凄く進路について悩んでいるのですが、私はSwの大学に進学したいと思います。 SW語をもっと勉強したいし、英語、ドイツ語もまた勉強したいです。外国語文学に興味があり、将来は通訳になりたいです! 直接日本からSWの大学に入学する事は可能なんでしょうか? どこか日本の大学でSWの大学に在学していて、`留学`という扱いでしかSWで勉強することはできないのでしょうか? 金銭的にもあまりかけられません。 私が通える範囲では、東海大学しかありませんが、プログラムは10ヶ月間でやはり留学扱いです。 私は、SWの大学に入学し、卒業したいのです。<それなりのスキルが必要なのは分かっています!> 簡単に要約しましたが、ご回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• machibay
回答No.2

もし質問者さんが文系でなかったらすみません。東海大学はおススメできません。 私は東海の付属に通う者ですが、文系の人にはおススメできません。 私自身、通訳を目指して付属に入りましたが、東海大学はパンフレットとか宣伝はいいこと書いてありますが、正直東海大学からは厳しいと思い他大学受験を目指して頑張っています。 自分の努力次第だとは思うのですが、あまり外国語系を東海大学に期待しない方が良いですよ。 私は英語教育が充実していると聞いて付属に入ったのですが、それは名ばかりで、必死に英語を勉強しようと思っている人がほとんどいないに等しかったですよ。 東海大学は多くの付属高校からなっている大学で半分まではいかないけれど、多くが付属せいから形成されているので注意してください。 回答になってませんが、もし日本の大学に行くのなら気をつけてください。

noname#111031
noname#111031
回答No.1

あなたは現地におられるのですから、現地で確認できる筈ですね。 不可能なのですか?