• 締切済み

キャノン・オートボーイSXLの取り扱い(表示の意味)

キャノン・AutoboySXLのダイヤルに“SPOT”と“S-AUTO”というところがありますが、これらの表示はどういう意味なのでしょうか? 取扱説明書のない中古品をもらったのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

間違ってたらごめんなさい。  SPOT → スポットモード(画面中心部の明るさだけを測り、露出を決定する。スポット測光)   スポット測光  http://www.c-express.net/contest/technique/exposure/weigh_mode/spot_mode/index.htm  S-AUTO → サイレント給送 文字通り音(フィルム送り音)が静かになる。 http://cweb.canon.jp/camera/autoboy/sxl/index-j.html  ちなみにAutoboySXLにシャッタースピード優先オートは無い。  

kogatak824
質問者

お礼

超速のご回答ありがとうございます。 フィルムを入れないと結果が出てこない(あたりまえ)ので、試してみます。なーるほど、“S”はSPOT測光かぁ。ほんと、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

• uu11212891
回答No.1

SPOT=露出測光範囲が通常の画面全域から中央部分のみでの       測光になる。 S-AUTO=撮影モードがシャッタースピード優先オートになる。  などではないでしょうか。

kogatak824
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 SPOTは、そういえばそうか、と、ほかのキャノンの製品のことを考えれば、目覚めました。 S-AUTOは、残念ながらいまだ不明です。シャッタースピードを決める機構はないのです。 いずれにせよ、親切なご回答、心から感謝します。これからもよろしくお願いします。