• ベストアンサー

ダウンロードとは 

yyfrontの回答

• yyfront
回答No.3

ダウンロードするとは、先方にあるデータを当方に送ること 反対に、当方にあるデータを先方に送ることをアップロードする と言います。 よく似た言葉でメールではダウンは受信、アップは送信と言います。 ダウンロードをたくさんすると、ハードディスクの空容量が少なくなり 重くなることが有るかもしれませんが、その行為自体で重くなることは ありません。 インストールは自分のパソコンでアプリケーションソフトが動くように 設定することです。インストールをたくさんすると、ソフトによって 目に見えないところで準備をしている場合があるので重くなる場合があります。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。少なくなるということですね。 長い間使ってる間にけっこういろんなものをダウンロードしてるように思うので起動がおそいのとかそれが原因なんでしょうか?