atlas9725のプロフィール

@atlas9725 atlas9725
ありがとう数6
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
50%

  • 登録日2009/02/21
  • 鳥の目について・・・

    現在、5月で12歳になるスズメ大の小鳥を飼っているのですが、最近目の周りの様子がおかしいです。 へたくそな絵で申し訳ないのですが、添付画像にどんな感じか様子を載せたので見てください。 赤く塗られている部分にかさぶたのような物が付いています。これをピンセットで慎重に取ってあげるのですが、またしばらくすると付いています。 また、この症状がでているのは左目だけで右目は普通です。 目を開けているのが辛いのか右目は開けているのに左目だけ半分閉じているということも多々あります。 この症状が出始めたのは、片足をおかしくしてからで足で頭をかけなくなったのも影響しているのかな?とも思います。(獣医に連れて行ったところ、カラスなどに攻撃されて足を痛めたようであるといわれました。) 寿命が3年程度の鳥なので12才と高齢なのも気になります。 鳥について詳しい方、これはどのようなことが考えられるのでしょうか?獣医に連れて行ったほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • セキセイインコの癖??

    こんばんは。いつもお世話になっております。 生後約3月のセキセイがいます。うちに来て12日目です。4・5日前に飛べるようになりました。放鳥時には、楽しそうに飛んだり私のとこにきたりを繰り返してとても可愛いです。昨日から餌入れに体ごと入り餌を撒き散らします。ネットで調べたところ、かまって欲しいサインや感触を楽しんでたりの遊びの一種だとわかりました。しかしうちのセキセイはそのエサ入れで寝ちゃうんです。最初は死んでるのかとビックリしましたがどうやら昼寝をしてたらしいんですが、これはただこの子の癖ですか?鳥=枝に止まって寝るってイメージがあったので……具合が悪い?とも考えましたが、よく鳴き、よく飛び、ちゃんと食べてます。お時間がある時でいいので、これは癖なのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#90953
    • 小動物
    • 回答数2
  • セピア色とベージュ色の見分け方

    セピア色とベージュ色の見分け方を教えて Goo!

  • 知らない人からの電話・・・

    昨日から知らない人から 電話が、かかってきてぃるんですけど どうしたらいいですかね? ほっといても、いいのでしょうか? けど、怖くてその電話に 出る勇気が有りません・・・ どうしたら、いいですか?

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。