• 締切済み

機械設計(未経験)の就職について

現在27歳(文系大卒)で機械設計の道へ就職しようと思っているのですが、専門学校は経済的事情から行けないので未経験可の会社に就職しようと思っているのですが、自分なりに色々調べ探していますが、そういう所は沢山あるのでしょうか?アドバイスなんかもいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80246
noname#80246
回答No.1

今の不況では、大学卒でさえ機械設計エンジニアをカットしています。 ですので、残念ながら就職先としてはは沢山なくて、経験者優遇でも ごくわずかとなっています。 どうしてもその分野に進みたければ、面倒見の良いところを地道に 探すほかありませんが、かなり不況ですので経験者でさえ難儀して いるのが現状です。かろうじて入っても収入面では全く期待にそえ ないと思います。 機械製図はかなり勉強しないと苦しいですよ。希望のところが見つ かるといいですね。頑張ってください。

ashurakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり今は不況でどこも就職先がないみたいですね。地道に探してみます。ありがとうございました