• ベストアンサー

戦国無双・戦国バサラ・三国無双・無双オロチ・・何が一番?

戦国無双・戦国バサラ・三国無双・無双オロチ・・・の中で、 何が一番面白いですか?(PSP版) どんな違いがあるのかわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-mituki
回答No.1

ざっと説明しますと 「激・戦国無双」 基本はPS2版の戦国無双と同じ。けれどタクティカルパートの部分で面白いかどうか個人差があります。キャラは戦国時代のキャラがメインです。 「戦国バサラ」 まだ発売していないのでなんとも言えませんが、基本はPS2版とおなじはず。戦国無双、無双オロチ、三国無双とはメーカーが違うためシステムが違います。こちらはどちらかというとアニメが好きな女の子向けで有名な声優を起用しているのが特徴です。またこちらの方が現実離れいている点が多いです。しかし基本は育成アクションゲームです。キャラは戦国時代のキャラがメインです。 「三国無双」 基本はPS2版の三国無双ですが、やはりタクティカル部分が気に入るかどうかで左右されます。キャラは三国志時代のキャラがメインです。 「無双オロチ」 激・戦国無双や三国無双と違い、PS2版のものをほぼそのまま移植しています。そのためタクティカル部分はありません。おそらく上記の3タイトルよりもキャラが多いためボリュームが大きいです。個人的にPS2版では上記のタイトル中一番でした。今出ているPSP版のものの中でも 一番面白いです。欠点としてはストーリーが歴史を完全に無視しているところです。キャラは戦国と三国のキャラがどちらも登場します。 結論としては戦国無双、三国無双を買うなら無双オロチを買うべきだと思います。個人的にバサラよりもいいと思います。 また、無双オロチに+αされた無双オロチ魔王再臨の方がもっと面白いです。αの部分は若干のシステム変更とキャラ追加です。

sakichan01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めて調べてみると、キャラでは戦国バサラが一番いいなぁと思いました。 知ってる声優がたくさんいたし・・ 戦いを見てみると、無双オロチが一番ですね。