• ベストアンサー

PS3で戦国無双2・猛将伝が遊べません。

本日、戦国無双2猛将伝を買い、PS3でプレイしようとしました。しかし、戦国無双2のデータを引き継ぎますかのような画面までは進めるのですが、そこから引き継いでプレイしようと指示に従ってすすめると、画面が黒くなって、いっこうに始まる気配がありません。 また、新規で始めようとしても同じように、画面が黒くなり進む気配がありません。 他の無双ソフト(戦国無双2、オロチ)もためしましたが、同じようになり進めませんでした。  PS3では、互換性に不具合があるソフトがあるようですが、無双系のゲームがそれに当てはまるのでしょうか?もしくは、本体設定などをかえれば先に進むのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

noname#157747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densuke
回答No.3

PS3は、わかりませんが、PS2では動作しない本体が多々あります。私の70000番台も動作しません。ネットでは30000番台では動作している書き込みもありますが・・・。 どちらにしましても、ソフト(コーエー側)の問題ですので、メーカーからの回答(回収)を待ちましょう。 本体との動作チェックぐらい、メーカーとしてきちんとしていてほしいものですね・・・。

質問者

お礼

PS2でも読み込みませんし、他の掲示板を見ても、ハードにもよるかもしれませんが、多くの起動しないという情報を見ると、ソフトに問題があるようですね。 私のハードだけがおかしいようなら、PS2の買い替えも検討していましたが、そうしても動かない可能性があるのなら様子を見てみます。だいぶ前から楽しみにしていたので、非常に残念です。 何はともあれ、おかげさまで、さらに無駄な出費をしなくてすみそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chie65536
回答No.2

追記 検索は http://www.jp.playstation.com/ps3/status/ で「タイトル」に「戦国無双」と入力して「検索」ボタンを押せば可能です(他は空欄でも可)

質問者

補足

確かに、PS3のホームページでは、プレイするのに問題ないとでてはいます。 しかしながら、実際には、やってみても全くプレイできません。 さらに、最新バージョンにしてみて挑戦しましたが、やはり進みませんでした。 私の持っているPS3本体だけが具合が悪いでしょうか?

• chie65536
回答No.1

ソニーのHPで「PS3で動作するソフト」を検索した所「動作に大きな支障はありません」になりました。 PS3のシステムソフトを最新版(バージョン1.9)にしてみましょう。