• ベストアンサー

MP3の曲が間延びします。

教えてください、お願いします。 WMVファイルをMP3ファイルに変換して、USB対応のカーステレオを聞いていますが、古いCDのMP3ファイルの曲がたまに間延びしてしまいます。古いCDからのWMVファイルは著作権保護がかかっているらしくUSB対応のカーステレオではフォルダーを認識しません。MP3への変換はフリーソフトを使いましたがどうしたらいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

wmaからmp3にするのではなく、元のCDから直接mp3にすれば良いだけでは? [参考]CD2WAV32 + 午後のこ~だ http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/cd2wav32_wingogo_cdmp3.html 私的にはiTunes使ってmp3に変換してますけどね。

yyachimata
質問者

お礼

早々に教えていただきありがとうございました。 午後のこ~だのセットアップが出来なかったので上記の方法を試みました。再度、違うパソコンから午後のこ~だにトライしてみます。

関連するQ&A

  • MP3で保存済みの曲をカーステで聴く

    CDを借りてきてはreal playerでCDRに一枚一枚焼いていました。 しかしカーステレオがMP3対応なのでMP3のままCDに保存すれば、一枚のCDにアルバムが何枚も入るのでは?と思い質問しました。 パソコンのマイドキュメント→マイミュージックに今まで取り込んだアルバムがフォルダごとにMP3ファイルで残っています。 これらをCDRにドロップ&ダウンすればカーステで再生できるのでしょうか?またフォルダごとにすれば良いのか、フォルダから出してコピーしなければいけないのでしょうか?

  • MP3のデータCD

    ちょっと前にこちらでMP3CDの作成方法を教えていただき、作成しMP3対応のカーステレオで聴いたのですが…いくつかのフォルダが存在しません(;´Д`A ``` PCで見ると存在するのですが、カーステレオで見ると所々フォルダが飛んだ感じで聞けるフォルダと聞けないフォルダがあります。 聞けるようにするにはどうすればいいのかわかりません。どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • MP3対応でMP3Proは聞けるのか。

    カーステレオの選択で考えております。最近CDプレーヤーでもMP3の対応の機種がありますが、MP3Proのファイルも対応するのでしょうか。

  • mp3 CDについて

    先日mp3 CD対応のカーステレオを買いました。 早速、mp3のCDを作成してみたところフォルダの順番、 フォルダ内の曲順が変わってしまいます。。。 ABC・・・順になってしまいました。 mp3CD専用のライティングソフトは持ってないので、 データとしてCD-Rに書き込みました。 そこで質問です。 1、やはり専用のライティングソフトでないと、任意の順番にする事は  出来ないのでしょうか? 2、もし出来ないのでしたら、それが出来るフリーの   ソフトは無いでしょうか? 3、B'z recorder gold7では上記事は出来るでしょうか? ちなみに、書き込んだソフトは『Easy CD creator5 basic』です。 OSはxpです。 たくさんあって申し訳ありません。 1つだけでも構わないので、ご存知の方ご教授お願いします。

  • MP3のレベル調整について

    SonicStage version3.1を使ってMP3ファイルをCD-RWまたはMDなどへ転送してカーステレオで聞いています。 最近、新しいカーステを買ったのがきっかけでMP3を利用するようになったのでMP3についてはまったくの素人なので困ってます。 CDからMP3に変換したものや、ダウンロードしたファイルが、アーティストやCDによって音量が違うため曲が変わるたびにボリュームを調整しています。友達にレベルを調整するフリーソフトがあるらしいと聞いたのですがどれを使ったらいいかわかりません。 教えてgoo!を見ていると「MP3Gain」を使ってます。と載っていたのですが、ダウンロードしようと、そのサイトを見てみると英語ばかりでよくわかりません。レベル調整が簡単にできるソフト(日本語で表示する)でお勧めのソフトを知っている方、利用している方教えてください。お願いします。

  • MP3の曲をカーステレオで聞きたいのですが?

    MP3の曲をパソコンで、楽しむだけでなく、カーステレオでも聞きたいのですがなにか、変換ソフトは、何かありませんか。

  • DVD-RとMP3対応のカーオーディオ

    現在車にMP3対応でCDR使用可能のカーオーディオを使ってます。 で、趣味で買い揃えたCDをMP3に変換して聞いているのですが 最近その枚数が増えすぎて1枚のCDに入りきらなくなってしまいました。 そこでDVD-R内部のMP3を認識して再生できる奴があれば買い換えたいのですが 現在そのようなカーステレオは存在するのでしょうか? 一応店に行って色々見てみたんですが、「MP3対応&DVD-R対応」ってのはあれど DVD-R内部のMP3を認識するかどうかの記述が無いので困ってます。 DVD-Rもモニターと接続してビデオが見れるだけで音楽は聴けないかもしれませんし… 分かりづらいとは思いますが、ご存知の方ご教授お願いします。

  • 曲の表示ができない!なぜ?

    ネット上のmp3のファイルをパソコンのHDに一度落とし、windows media player10を使用してMP3を普通の音楽CDに変換して焼いています。 パソコンのファイルにきちんと曲名を入力しており、それからCDに焼いているのですが、カーステレオで曲名が表示されません。 どのようにCDに焼けば、曲名が表示されるようになるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • MP3に変換したいのですが教えてください

    車のステレオがMP3のデータをUSBで再生できるものを買ったのですが 音楽CDを変換して移したいのですがどうしたらよいのか判らずご教示ください。 フリーソフトでこれをダウンロードすればよいとか、または、これを買わないとだめとか・・・知識がないのでよろしくお願いします あと、家族がソニーのウォークマンを使用しています。 ソニックステージというソフトに音楽データを変換して入れていますが これを、USBに移すことも可能でしょうか。 それであれば、そのソフトに入れてからUSBに移したいのですが。 あと、MP3に変換した際に曲名が振られるのはどのようにしているのでしょうか? もうしわけありませんが、よろしくお願いいたします。

  • MP3のIDタグについて

    カーステレオにMP3対応のf-CD7を購入しました。 MusicMatchMP3JUKEBOXでMP3に変換した場合 邦楽の時にどうしても漢字が入るのですが これをカナ表記にする場合、どこをいじればいいのかわかりません。 CDDBを通じて曲名等取り込み後のことですが HD上のデータは変えたままでも構わないので 教えてください。