• 締切済み

駐禁された250ccバイク

駐禁の罰金催促状が届いている250ccバイクを売るとどうなるの? まず売れるのか? 名義変更できるのか? 買った人はどうなる? バイク王はどうする!? 仮に売れたとして、罰金はだれが? 罰金払うのが嫌なわけじゃないんですが、気になります、

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

>まず売れるのか? 売れます >名義変更できるのか? 出来ます >買った人はどうなる? >バイク王はどうする!? どうもなりません >罰金はだれが? 「罰金」にはならないでしょう 「交通反則金」は駐車違反をした人...その人が支払わなければ当日の所有者が「放置違反金」を支払うことになるでしょう 「罰金」を支払いたければ「交通反則金」も「放置違反金」も支払わなければ裁判になって罰金になるでしょうね http://www.kotoba-jp.com/chukin/

回答No.1

違反をした日時はばっちり記録されていて 譲渡された日付もばっちり記録されています まず、違反当日の所有者に捜査が入ります。 そこであなたが「あの時はもう売ってしまっていた」と嘘をつきます。 その嘘は1時間くらいでバレます。自分で出頭するか、 私服警官が家にきて手錠です。売って逃げようとしたことが わかればガッツリ送検されるでしょう。 今なら郵便局で科料をさえ払えば許してくれるという訳です。 振り込め詐欺と同じシステムですね(笑

situmonyo
質問者

お礼

早々の解答感謝します! と言うか、普通に売れるんすかね? でも売れても私は捕まるのかw 色々新しい法規とかはっきり知らないので、、、、 ありがとうございます!