• ベストアンサー

中型バイク駐禁について

駐禁について教えてください。私は中型バイク250ccに乗っています。先日レンタルショップ前の歩道に停めて戻ると黄色いシールが貼られ駐禁を取られていました。そこで質問ですが 支払い用紙はシール貼られてから何日後位に届くのでしょうか(届かない例もあるのでしょうか) そして支払い額はいくらでしょうか 分かる方おられたら教えてくださいm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あ、一応知識を教えるコミュニティなので出来る範囲で追加しておきます。 おそらくレスの雰囲気からご存知でしょうが、交番に行くと切符を切られて点数ひかれた上9000円罰金です。 行かないと9000円のみの支払いです。変な法律ですね。 あと届かない事はない、と書きましたが基本的にはまず届きます。 届かないならばそれはなんらかの特殊な事態で普通は届くと思いましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

んー、届かない例はない事はないでしょうが、基本的にまず届くんじゃないでしょうか。 支払額はおそらく9000円かと。交番は・・・自主性に任せます(微妙な表現ですが汲み取って下さいw 期間はそれぞれですがおそらく1月とか、そこそこかかるんじゃないでしょうか 交番に出頭してくる鴨・・じゃなかった、してくるかもしれないのを待っている部分もありますし

• NO_Thx
回答No.1

バイクは知らんが車の場合はそのシールを持って最寄の交番まで行って切符を切ってもらうんだよ 教えて?No_Thx☆彡