• ベストアンサー

パチンコ台を購入したいのですが

パチンコがすきなのですが、気に入った台があり毎日当たるかわからない台を売っているよりも本機を購入しようと思いました。 いろいろありますが、システムやどういうことなのかが まったくわからないので 例えば ・1000玉ついているとか ・循環機能とか ???わかりません。 初心者でも購入して普通に楽しめればいいので ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

まず本機といっても実際に稼働している機械ではなく、 それを家庭向けに改造した機械となっています。 機械で遊ぶためにはパチンコ玉が必要です。 パチンコ屋さんではほぼ無限にパチンコ玉がありますが、 パチンコ玉は持ち帰りできないため質問者様の家にはないはずですよね。 よって同時購入もしくは付いている台を購入された方がよいかと思います。 また、お金が掛からなくなるので長い時間遊べるようになるため 払い出しされた玉をすくい上げてまた機械に投入する動作がだんだん面倒になってきます。 これを自動化して再投入してくれる機構が循環機能と言い、多少割高となります。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://wiki.fdiary.net/iepachi/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
yuyumi789
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 とても参考になりました。 URLもとても役に立ちました。 ありがとうございました。