• 締切済み

お菓子渡していい?

はじめまして。相談させてください。 付き合って半年の彼に、バレンタインにお菓子を作りました。チョコではなくて以前から彼が「食べたい」と言っていたものを作ったのですが、初めてだったのでうまくできませんでした。気持ちが嬉しいと言って食べてくれましたが… それで、今週、もう一度挑戦してみようかと思うんです。 彼は最近仕事が忙しく休みがない状態で、会えるのは仕事終わってからの数時間です。 お菓子に栄養ドリンクと簡単な手紙(いつもありがとうという内容)を添えて渡そうと思います。 でもバレンタイン以来会っていないので、前回、今回と続けてお菓子を渡すことになります。やっぱりしつこいですか?また、手作りなんて変に気を遣わせてしまったりするでしょうか? 練習したので味のほうは大丈夫だと思います。 男性の方、女性の方、ご意見ください。

noname#82198
noname#82198

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

バレンタインのチョコとそのお菓子は意味合いが別。 嬉しいと思うよ。 彼の状態を配慮して貴方なりの癒しなり支えになれればという思いからのお菓子だからね。貴方と仕事後に会える数時間そのものが彼にとって一番大切なんだからね。その時間を貴方なりに彼にとってのエネルギーにしてもらう意味でも、貴方なりに彼としっかり向き合ってコミュニケートを密にして支えていく。同時に貴方も彼といる時間を楽しむ姿勢。 そこにお菓子なりプレゼントがあっても、それはそれで凄く嬉しい事だからね☆

noname#82198
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとは少しでも休みたいはずなのに会いに来てくれることに心苦しさがあって、断ろうかとも思ってました。 でも、彼が私と会う時間を大切に思ってくれてるならすごく嬉しいです。そう信じて楽しく会ってこようと思います。お菓子も渡してきます!

  • zukalove
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

きっと喜んでくれると思いますよ。私なんか主人と付き合ってる時 帰りの遅い主人に毎日 菓子パンを持って待ち合わせてましたが、気をつかってくれる気持ちが嬉しかったと言ってくれました。やはり相手を思う気持ちだと思うので頑張って下さい。

noname#82198
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日菓子パンを持って待ち合わせなんて、素敵です! 私もそんなふうに自然に相手を思って何かをできるようになりたいです。 頑張ります!

  • Ottiy07
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.2

絶対喜んでくれると思いますよ♪ 仕事が忙しいなら尚更!疲れている時には甘いもの食べたくなりますしネッ(*^。^*) 気になるのなら一言 「バレンタインの時はじめての挑戦でうまく出来なかったから、それから練習して作ってみた☆」 っと言って渡せばいいのでは? 相手は彼氏さんだし片思いの相手とかではないのでしつこいとか考えなくてもいいと思いますよ!!! 質問者さんの優しさに彼氏さんも癒されると思います☆彡 お菓子作り頑張って下さいネッ♪

noname#82198
質問者

お礼

ありがとうございます。 喜んでくれますか(*^ー^) たしかに疲れてるときは甘いもの食べたくなりますよね☆ やる気が出ました! お菓子作り頑張ります!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

しつこいとは感じません。あなたの気持ちを十分込めて渡しましょう。

noname#82198
質問者

お礼

ありがとうございます。 めいっぱい気持ちを込めて渡したいと思います!

関連するQ&A

  • 男性に質問。もらって嬉しいバレンタインのお菓子は‥

    質問者は女性です。 婚約者の彼にバレンタインにお菓子(クッキー)を焼きました。 けっこう気合いを入れて作りましたが‥味はまぁまぁ良いの ですが、食感がパサついて、トータルで「美味しい」とは 言い難いです。 そこで、市販のチョコを買って渡そうか?と悩んでます。 普段、彼に料理を作る時はうまく行っているのですが、 今回に限ってうまく行かなかった‥というかお菓子作りは あまり得意ではありません(-_-;) そこで質問です。 婚約者、恋人からバレンタインにもらうとしたら‥? 下記のいずれのどちらが良いですか? 1. 味はイマイチになってしまった、心を込めた手作りお菓子。 2. 味は文句なく美味しい・市販のバレンタイン用のお菓子 よろしくお願いします。

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • 生チョコを固めにする方法&甘すぎなくする方法

    バレンタインに手作りチョコを作ろうと思い今日練習してみました。 レシピはこちら↓のチョコです。 http://choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html お菓子を手作りで作ったのは初めてでしたがとっても簡単につくる事ができました。 ただ、2時間冷蔵庫で冷やしても型でくりぬいた時綺麗に型取る事ができませんでした。 (レシピでは型取りするとは書いてありませんが型を取った方がかわいいかなと思い型を取ってみました。) 生チョコなのでいくら冷やしても限界はあると思うのですが・・>< 綺麗に型取れるくらいな固さにする方法はありますでしょうか? またあたり前だと思うのですが、チョコの味がすごくてかなりこってり味でした。 できればもう少し軽やかなチョコ味にしたいのですが何かいい方法はありますでしょうか? 初心者で申し訳ありません。アドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタインデーに欲しいお菓子(男性に質問です

    バレンタインデーがもうすぐです; 彼氏に「手作りお菓子が欲しいな」といわれました。 そこで男性の方に聞きたいのですが、貰うなら何がいいですか? やっぱりチョコ系?クッキー?ケーキ? 正直、何を作ろうか迷ってます。 「これを作って欲しい!」っていうお菓子があれば教えてください。 チョコ系でも、例えばガトーショコラがいいとか トリュフは無理!とか…とにかく、どんな意見でもいいので聞かせてください! よろしくお願いします!

  • ホワイトデーに手作りお菓子

    ホワイトデーに、自分で手作りのお菓子を作って渡そうと考えている方、いますか? (もしくは、今までにお返しを手作りでもらった方、いますか?) バレンタインのお返しでも、コミュニケーションの一環としてでもいいのですが、買わずに作ろうと思っている方が、どのくらいいるのかいないのか、興味がありまして。 女子の友チョコで時間差でホワイトデーに返ってくる、のであれば手作りは結構あるんでしょうけど、純粋に男子の場合。 よろしくお願いします。

  • チョコレート味のお菓子

    チョコクッキー、チョコ味のマドレーヌ等、割と日持ちがする、 且つチョコ嫌いの人でもなければ、美味しく喜んで食べてくれそうなお菓子といえば、どういうものがありますか? もちろんチョコ味のスポンジを焼いて、チョコクリームでデコレーションというのも考えているのですが、 チョコスポンジを最後に焼いたのが随分前で、確か普通のスポンジよりも 膨らみにくかった記憶があります。 具体的なレシピでも、これは作って美味しかったというレシピのリンクでも、 これなら日持ちもするし、持ち帰りやすいというお菓子の種類でも、 なんでも結構ですので、情報をいただけますと嬉しいです。 手作りでばら撒くという思いつきが今日の夕方なので、アイディアが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーのお菓子♪

    来月はバレンタインデーですね! 私は小学生なんですけど、 好きな子にチョコ系のお菓子をあげようと思ってます。 あ、でも噂になると嫌だから他にも何人かの男子にあげて・・・藁 で、やっぱり手作りにしようと思ってるんですけど少しこったものを作りたいんです。 私はお菓子作りが好きでだいたいのお菓子は作れると思います。 時間もあるし・・・ 道具もなかったら買ってきます。 だから何でもいいんで何かアイデアください!!

  • バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

    バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか? もうじきバレンタインなので 付き合って一年ほど経つ彼氏にチョコをあげるつもりです。 どうせあげるなら手作り!って思うのですが、 お菓子なんて作ったこと無いので スーパーなどで売っている手作りキットを考えています。 ですが手作りキットだと簡単すぎる気もしますし、 何より1000円以内で買えてしまうのは社会人の本命チョコとしてどうだろ?と悩みます。 他にもちょっとした雑貨・手紙を渡すつもりではいるのですが。 そんなチープで誰が作っても同じになる物をあげるよりは、 ブランドだとか美味しそうとかデザインがいいとか、 そういう既製品のチョコをあげた方がいいのかなと思います。 私が貰う立場だったらそっちの方が嬉しいです。 男性・女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに手作りのお菓子を送りたい

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は大阪に住んでおり、彼は東京にいるのですが、 バレンタインにお菓子を作って、送りたいと考えています。 自分ではポストに手紙を入れるくらいしかしたことがないので、 お菓子を送る方法が分かりません。 郵便局で送ることが出来るのでしょうか? また、箱はどのようなものに入れればよいのでしょうか? 乾燥剤や保冷材などは必要でしょうか? 値段はどれくらいかかるのでしょう? 正直、何も分からない状態です。 彼はチーズケーキが好きなので、 ベイクドチーズケーキを焼いて、スティック状に切って、 キッチンペーパーなどで個包装しようと思っているのですが、 カビや腐食、形が崩れないか、などが心配です。 無難にチョコやクッキーなど、水分が少なくて 日持ちしそうなものの方がいいですかね…? 手作りお菓子を送ったことのある方、また、郵送関係に詳しい方、 できるだけ詳しく教えて頂ければ助かります! よろしくお願いします!