• ベストアンサー

任意保険に加入されていない方に質問です。

donkypongの回答

• ベストアンサー
  • donkypong
回答No.4

私は今入ってないです。(勿論自賠責は入ってますが) 保険の内容がよくわからないです。 4輪に比べると、対人の事故は相対的に少ないような気がしますが。 統計的なデータが欲しいです。 データ的に見て、適切な保険料が設定されているなら入りたいと 思いますが、何にも考えずに言われるがままに入るということは 避けたいです。 いわゆる普通の生命保険でさえ、日本ではとんでもなくボッたくられている と聞いています。 (保険外交員のコストはどこから出てるんだ?と考えれば簡単な理屈 ということでしょうか) もう一度言いますが、 統計的なデータが欲しいです。

usagi-004
質問者

お礼

回答遅くなって申し訳ございません! 知り合いが加入していないのでこちらで聞いてみようと思いました。 donkypongさんと全く同じ御意見でした☆ 私も保険全般って高すぎると思うのは確かですね~