• ベストアンサー

猫に入れたマイクロチップが皮膚から出ています

我が家の猫にマイクロチップを入れたところ、皮膚からチップが出ています。 触診したところチップは全体で2cmほどの大きさで、そのうち1cm程が出ています。出ているのは針金が2本のようなものです。 これはこのままにしておいてよいのでしょうか。 それとも獣医のミスで浅く入りすぎたのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aman_Jack
回答No.1

おそらく獣医の方の入れ方が悪かったと思われます。そのままでは傷口が化膿してしまう可能性もありますから、すぐにその病院に行って入れ直してもらった方が良いです。

その他の回答 (1)

• yurinail
回答No.2

うちの猫も入れましたが、どこか分からないくらいです! 是非もう一度病院で診てもらう事をオススメします。