• ベストアンサー

遠距離恋愛中の記念日のお祝い

来月3日が遠距離中の彼氏との2年記念日です。 ですが、彼氏が忙しいとのことので会えません…;; なので、メッセージカードを作って送ろうと考え中です! ですが、それだけじゃ何か寂しい気がしてしまいました。 なので何かいい案ないですか? お菓子を作って送ろうかとも思いましたが、 彼氏は実家に帰省中なので微妙だなーと悩んでます。 どなたか回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 遠距離恋愛経験者ですが、そんな記念日を作ってしたことが無いです。次に会えるのはいつ頃かな?  次のデート先のチケットを同封して、今度はここに行きましょうとかはどうでしょうか?  会いたい気持ちを形にするのもいいかなぁと思います。  電話で話したり、手紙をもらったりするだけでも彼は嬉しいと思いますよ。  経験者の男より。なにげない思いやりが嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 記念日のお祝い

    こんばんは、高校3年の♀です。 同い年の彼氏がいます。 もうすぐ一年記念日で、一万ぐらいのペアリングを買う約束をしました。 そこで、私からちょっとしたプレゼントをあげようと考えています!*^^* 質問内容としては、 (1)記念日に彼女にもらって嬉しかったもの(彼にあげたもの) (2)記念日はどんなお祝いをしているか などです。他にアドバイス、体験談等あったら是非お願いします!! 過去に手作りマフラーや手作りお菓子(苦手ですが;)をあげたことがあります★ こんなに続いたことが今までになく、これからクリスマス、バレンタインデー、誕生日(1月)があるのでネタと財布が…危ないのです笑 よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛中の彼と1ヶ月記念日!

    遠距離中の彼氏ともう少しで1年記念日になります。 なので何かプレゼントしたいと思っています.! 彼と私は高校生です。 指輪、ネックレス、時計、香水はもうすでにペアのものをもっているので、 ほかのもので何かペアにできる又はいいものがあったらアドバイスお願いします!! 自分の中では、来年彼が受験生なので手作りのミサンガと手紙をあげたいと思っているのですが、後もうひとつほしいです。 他の二つのサイズが小さくて物足りない気がするので・・・ よろしくおねがいします!

  • 記念日

    彼氏と付き合って気づけば8ヶ月経ちます! 初めての彼で、半年記念日はメールだけ確かしました。 元々男性って記念日を気にしないというか、祝わないと聞きましたが、私はやっぱ祝いたいタイプです。 彼氏は就活で、お金もないから今は何も良いませんが、一年記念日の時はお祝いしてほしいなぁ。と思います。その頃には絶対就活終わってるはずだし。 お祝いは半年ごとくらいでいいけど、記念日に なんか 何ヶ月だね みたいなメッセージが本当はほしいです笑。 今まで私から そういえば今日で何ヶ月だね と3~4回言ったことあるけど、向こうから言われたのは確か2ヶ月の時だけ?です。 私が本当は記念日の日にメッセージをもらいたい とか、会って何かしたい って気持ちをうまく伝えるにはなんて言えばいいんでしょうか?

  • 彼との記念日に。

    私は今、高校生です。 同じ歳の彼氏がいるのですが、 今月で付き合って半年になります。 半年記念日なので… 何処に行こうか迷っているのですが、 誰か案をくれませんか? よろしくお願いします。

  • 両親の結婚記念日

    高校1年生の女子です。 来月、両親の結婚記念日です。 中2の弟となにかしたいのですが、何もおもいつかず…(-∀-;) 一応今月からバイトを始めました。 が、給料日は来月の15日なので結婚記念日に間に合わず… あんまりお金をかけられないのですが、 なにかいい案はありませんか? 予算は弟と合わせて3000円くらい??(少なすぎですか?) 最初はケーキにしようと思ってたのですが、父があまり好きでなく…(^M^;) 何かいい案をくださいッ!!!!

  • もうすぐで一年記念日

    来月の21日が一年記念日なんですが、 何をしてあげようか悩んでます。 まわりの人達はアルバムなどを 作ってプレゼントしているのですが センスのかけらもなくて‥(T_T) 形に残るものにしたいんですが‥ 良い案があったらお願いします。 ちなみに手紙は渡すつもりです(*^^*)

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)

  • 記念日に

    遠距離の彼氏に 普段,愛情表現が少ない分 記念日くらいは 愛してる と 言ってほしいと思う私は わがままでしょうか? 今日,記念日だったのですが これからもよろしく と言われて とってもうれしかったのですが 愛してる とは 言われませんでした..

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 距離を置こうと言われた彼氏に記念日メール

    明日、大学時代からの付き合いの遠距離中(遠距離2年目)の彼氏と5年記念日になります。 お互いに今年24歳です。 が、先週、その彼からしばらく距離を置いて色々考えたい。といわれました。 理由は、  彼氏は今、バイトをしながら公務員試験の勉強をしています。去年は落ちてしまい、今回がラストチャンスなのです。 今はお金もないし、将来への不安もあって、私のことまでかまってやれない状態なので、私の一番いい時(女として?)を無駄にしてしまうから、別れたほうがいいのではないか?ということでした。 また、私の会いたいという言葉が少し苦痛で、本当に好きならメールする時間も、会う時間も作れると思うんだが、それがどうしてもできないんだ。と言われました。(会うのは3ヶ月に1回位です。) いきなりの事で、私のほうがびっくりして、色々支離滅裂になりながらも別れるのは嫌だと話したら、とりあえず距離を置こう。まだ別れたわけじゃない。また連絡する。 とのことでした。 次の日どうしても聞きたくて、好きな人はいるのか。と、こっちから近況とか報告するのはいい?とメールをしたら、好きな人はいないよ。近況とかなら平気だよ。と入ってきて・・・ この場合、記念日メールをするのはいけないでしょうか??? 私は今、素直に彼を好きで、待っていてくれと言われれば待ってられる覚悟があります。付き合ってから毎月記念日にメールを送りあっていた為、途切れさせたくありません。これは重いのかな・・・? 長くなりましたが、距離を置きたいといわれたけれど、記念日にメールを送るのは駄目でしょうか?入れるとすればどのような内容がいいでしょうか?まだ別れるとか具体的な内容の話はしていません。