• 締切済み

DVDドライブの不調

DVDドライブがDVD-ROMを読み込まなくなりました 具体的には、マイコンピュータで確認しようとしたところ DVDドライブのアイコンにDVD-ROMの名前が表示されるので まったく読み込んでないわけではないと思うのですが そのアイコンを右クリックなどすると マイコンピュータが応答しなくなって 再起動せざるをえなくなります CD-Rは問題なく読み込みます これまでは問題なくDVD-ROMを読み込んでいたのですが CPUとメモリを交換したとたんに使えなくなりました 交換が原因なのか、それともドライブの故障なのか 判断できないので、なにか思い当たることがあれば教えていただけますでしょうか? MB EP45-UD3P メモリ 2GB*2(PC6400) CPU Q9550 DVDドライブ GSA-4120B

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

まるっきり大外れの回答かもしれませんお断りして置きます もしかしてレンタルのDVDを再生したのでは 最近のレンタルのDVDはWMPでは再生できません 少し前までは再生してたのですが著作権どたらこうたらの問題で 再生できない 無理に再生させたりするとアイコンが消えてしまう 再起動したりするとアイコンが現れる このような現象になつたことがありました。 再生をWinDVDとかジェト オーデォプ レイヤー等で再生されます 的外れでしたら読み飛ばしてください。

• violet430
回答No.2

CPUの交換は影響有ると思います。 OSを再インストールしていますか? 再インストールしても同じならCPUを戻した方が良いですね。

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか? デバイスを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみます。(そのドライブのドライバが専用のドライバを使用している場合はPC購入時に添付の各種ドライバCD-ROMからインストールするかメーカーサポートからダウンロードしてインストールします)