• ベストアンサー

DVDドライブ

WindowsME上では、マイコンピュータでドライブを見てみると、DVD-ROMドライブがCD-ROMと表記されているんですが、WindowsMEはDVD-ROMというふうには認識しないのでしょうか? どのたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CXI00554
回答No.1

古いOSで、新しい種類のデバイスが認識できないことはよくあることです。 そのOSの内部に、DVD-ROMを識別する情報が存在しないのだと思います。