• ベストアンサー

素直じゃない彼の言葉の裏

好きな人は素直じゃないです。 友達以上恋人未満です。 電話がかかってきたとき 何してたかきかれ 「日記書いてた」と言いました。 日記を書くときは、好きな人がいるとき! とも言うと、 「なんて書いてるの?あ、俺が恥ずかしくなるような感じ?」 とか ふざけて 言ってきたりして その話しは終わりました。 次の話題が終わると 「日記さ~ 俺の事なんて かいてて  時間もったいないよ 書くのやめたら?」 とか言い出しました。 え? さっき 好きな人のことを書いてるっていったら 喜んでたのに 今は 時間のむだだから とか言い出すのは  なんで!? 素直じゃないにもほどがあるし 私に 何かを期待して言ったのでしょうか? それで 「あきらめてほしいの? あきらめるべき?(あなたを)」 というと 「えー・・・・」 とか言い出したり 煮え切らない態度に いら!!!っとしてしまいます。 彼は 何を私に期待してるんでしょう? 私は そんな彼だから 「つき合って」とか決定的なことも 言えずにいるし、 あちらは 今までも受け身だったようで 自分から告白することをしらないようで・・・ 何を私に望んで なんで いちいち そういうことをいってきたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会話ではイマイチ分かりにくいですが・・・。 自分の印象で答えさせていただきます。 良い印象で考えると ・ノリは良いけど大事な場面ではシャイで茶化したりハッキリしない態度をする傾向がある人。 です。 上手くして付き合っても問題が起きた時に、茶化されたりしてイライラしてしまいそうです。別れるときも大事なことを言えないだけに、冷たい態度で接して相手が別れを切り出すのを待ちそう。 悪い印象で考えると ・自分がモテていることに酔っている感じ。 です。 日記について「嬉しい」としながらも「やめたら?」とか何か矛盾します。相手の男性は『(あなたを)好きでHとかもしたいけど(自分の中で)彼女になるってイメージがあまりわかない』ってとこかも。だから自分からは告白しないけど告白されれば付き合う的な感じで、あなたに対する態度もどっちつかずの態度。だから「諦めた方が・・・」に対して「えー」しか返せないのではないでしょうか。 自分マイナス思考なんでこんな感じになってしまいました。すいません。

loveis1212
質問者

お礼

あ~・・・ なるほど えー・・・ あきらめようかな 私も ネガティブなんで笑 彼は 彼の友達曰く 恋愛にかなり消極的みたいで 自分から すきになってつき合ったことがまずないんだと思います。 あー 疲れた。。。笑 回答ありがとうございます。 私も同感しました。 多分 彼には どっちもだと思います。 人に言われると明確になってきますね!

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

自分がモテたいというかちやほやされたいという気持ちがあるのでしょう。 彼が聞きたいのはmあばたが彼をどれほど想っているのかとか、どこに魅力を感じているのかとか、そんなような言葉で気持ちよくなりたいのだと思います。 だから「あきらめるべき?」と逆方向に話が行ってしまうとまともにリアクションできなくなってしまうわけです。 「素直じゃない」というより「ちょっと自己中」ということなんだろうと思います。

loveis1212
質問者

お礼

私が もう よくわかんない 煮え切らない態度だし 意味わかんないから けど、私を好きなような感じの態度とかはとってくるから 「素直じゃないよね」とかいうと 「いつから気づいてたの?」 見たいに言ってきたり、、、 本当 こいつは なんなんだ!! って 思います。 多分 その 自分勝手で自己陶酔 少なからず あると思います。 少なからずというか 大半?笑 なんか 彼を冷めた目で冷静に見れそうです ありがとうございました