• ベストアンサー

展示品のガレージは買ってはダメ?

ガレージ兼用倉庫の購入を考えている者です。 展示品の購入を勧められました。展示品ですと、新品よりかなり安く買うことが出来ますが、構造に問題が出てこないか心配です。 展示してあるものを一旦解体して再び立て直すことで、柱や壁にゆがみが出たりしないものでしょうか。聞く所によると、ネジ穴の部分から雨漏りするのでその部分をコーキングしなおすとか・・・。ちなみに展示品は「カクイチ広スペースハウスKSW-3031」です。 どんな意見でもいいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

昔はよくいわれたことですが今は強度が増しています。完全に買いです。

ringotaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですか。特にカクイチは他と比べてもしっかりした造りですしね。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

展示されている日数によりますが、1年以上も展示されている商品だっ たら買いませんね。雨や直射日光に当たり続けている訳ですから、構造 上に問題がなくても錆びが出ている事もあるので、僕だったら展示品は 買わないで高くても新品を買います。 確かに一度でも締め付けたネジは正しく締まらない事があります。その 時には自転車のタイヤチューブをネジ山より少し大きめに切り、中央に キリで穴を開けてからネジを締めると、水漏れ防止だけでなく緩む事も なくなります。コーキングは乾いてゴム状にならないと効き目は無く、 次回に何らかの事情でネジを外す時は苦労をします。コーキングはネジ に使わない方がいいですよ。

ringotaro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コーキングのことなど詳しく教えてくださり、ありがとうございました。 それで、結局展示品は買わずに地元の鉄工所で作ってもらうことにしました。ポイントは回答が早かった方から順に付けさせていただきました。