• 締切済み

希望退職を解雇にされないための戦い方を教えてください

tkjungleの回答

• tkjungle
回答No.2

不当解雇ですね。 労働基準監督署に早急に申し出て下さい。 特に、今回質問欄に書かれた内容を 時系列にして、会社側で受け答えした人物の 名前、社内での立場を具体的に記載したものを 持参されることをお勧めします。 頑張って下さい。

faitaxa
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばって、戦いたいと思います。 しかしZERROさんの回答でも述べさせていただきましたが、 解雇事由に経営者の主観的判断項目が明記されていることが、 不安要素です。 その点は、労働基準局ではどのように判断されるのでしょうか? 質問ばかりですいません。