• ベストアンサー

ビデオカードのS端子

ビデオカードのS端子経由で、HDDレコーダーに録画をしてますが、あんまりきれいに取れません。S端子の出力が結構きれいに出るビデオカードをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 今使用しているのがRADEON 9600です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • safle
回答No.2

HDMIとかD端子 S-SUB端子がHDDレコーダーについていませんか? 大抵のビデオカードは、DVI端子があるのでそこからHDMIとかに変換を かけて取り合わせできますのでそっちを使った方が綺麗にとれます。 S端子はアナログなので どうしてもボケた画像になります。 デジタル信号とアナログ信号の取り合わせの問題なので

tanutanu77
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました!HDMIの入力の可能なHDDレコーダの存在は知りませんでした。早速探してみます。

その他の回答 (1)

• vaidurya
回答No.1

PCからのTV出力は、基本的にはTV受像機の画面で 綺麗に見えるようにはなっていません。 640x480の画面をTV出力すればドットが目立つ見苦しい画面になり 800x600や1024x768では、文字がつぶれて見づらい画面になります。 ドットが目立ちすぎる問題は 画質調整ツールが付属しているなら それで調整してみてください。

tanutanu77
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!