• 締切済み

お香典無しでご焼香できますか?

不躾な質問で恐縮です。 通夜の際、受付でお香典を渡さずにご焼香することってできますか?もちろん故人との面識が無い場合(父親の従兄弟の奥様)です。

みんなの回答

• QES
回答No.2

受付はありますが、素通りして問題ありません。

rakutenyoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• soan-do
回答No.1

通夜には普通香典は持っていきませんから、香典を渡さなくても焼香はできます。

rakutenyoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。