• ベストアンサー

メールを途切れさせたら、復活は無理?

お見合いサイトで、こちらから申し込んだ方がいるのですが、メール交換が始まってすぐに、こちらからメールを途絶えさせてしまいました。1ヶ月ぐらい経ってしまいましたが、最近、写真を公開していたのを見て、また復活したいと思うようになりました。でも、こういった状況では、もう相手は応じてくれないでしょうか。 また、相手に途切れさせた理由を伝えなければいけないと思いますが、どういえばいいのでしょうか。途切れさせた本当の理由は、相手の文章が妙なかんじだったからです。(内容ではなく、日本語として。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.3

復活が無理や可能やの前に、そういう縁だったんでしょ。 現状を受け入れる必要もあるんじゃないかな。     >もう相手は応じてくれないでしょうか それは本人にしか分からない。 一概に言えないと思う。 でも、考えて。 本当に復活させる価値のある相手? 復活も、縁があれば「自然」にできるものだと思う。 自分が操作しようとするから色々悩むんじゃないかな。 どうしても復活させたいのなら、「君の表現、ハッキリ言って日本語じゃないよ」 くらいの事は言う覚悟でいましょう。 それはさておき、相手はあなたと復活したがってるの? もう終わったと思うから写真公開するんだと思うけど。

2009_01
質問者

お礼

>相手はあなたと復活したがってるの? 最初のうちにいきなり途切れたから、復活したいも何も、わからないのです。 想像するに、きびしそうというこです。 >もう終わったと思うから写真公開するんだと思うけど。 写真公開は、私のこととは、まったく関係ありません。 用意できたからだと思います。

その他の回答 (4)

  • biosbox
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.5

無理だと思ったら永久に無理でしょう・・・。 唯・・・一ヶ月程度なら、適当な理由で又文通を続けることは可能だと思いますし、素直に申し出て相手の都合が良ければ、応じていただける可能性は高いと思います。 文章の形態に対して、余り神経質にならない方がいいでしょう。 これは会社や役所で回覧する文章ではありませんから 多少ぶっきらぼうでも、正直な気持ちを伝える所にに主眼を置いて書いたほうが有効あと思います。 途切れていた相手から急に連絡が舞い込むというのも逆に嬉しいものです。 相手が不器用で偏屈(?この場合そうとは限りませんが)なら尚更でしょう。

2009_01
質問者

お礼

結果は・・・応じていただけました。 文章、気になりませんか? 人が表れると思うんですが・・・。 気持ちに主眼を置く発送は始めてですので、やってみようかと思います。 途切れていた相手から連絡がくると、私は、「え?」って思うんですよね。 良心的な人もいるんですね。不器用で偏屈な人が喜ぶというのが、よくわかりませんでしたが。

  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.4

あなたが活用しているお見合いサイトのシステムをもっと詳しく書く必要がある。 第三者に尋ねるのに、この文章では通用しない。 閲覧者、回答者、若い子ばかりじゃないしね。

2009_01
質問者

お礼

システムを簡単に説明しますと、 プロフィール公開・閲覧→申し込み→返事(断る/OK)→OKならメール交換・・・ といった、かんじです。 (その間の、写真の公開は任意。相手によって公開.非公開が選べる。) でも、質問の主旨は、メールが途切させた場合のことで、サイト以外の通常のメールにもあてはまらくはないことですので、システムはあまり関係ないかと思いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

それはやってみないとわからないよ。 ただね、そういう出会いを限定したサイトであれば一期一会なんだよね、基本は。縁がないなと思ったら切り替える。それもドライに。 相手は当然もう貴方とは縁が無かったと判断している可能性が高い。 そして貴方からコンタクトを取るにしても、ちゃんと事情を伝えて納得してもらわないと。相手は貴方に切られた印象を持っている筈だからね。真実を伝え難いにせよ、納得するような理由はつけて再連絡しないとね☆

2009_01
質問者

お礼

>出会いを限定したサイトであれば一期一会 出会ったことがない者同士だから、許容されないということ? >ちゃんと事情を伝えて納得してもらわないと う………ん、難しいですね。。。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.1

1か月くらいなら「久しぶり^^」という軽い感じで送っても大丈夫ではないでしょうか?

2009_01
質問者

お礼

いろいろやりとりした後の1ヶ月なら、たいしたブランクにならないかもしれませんが、ほんとに、すぐ止めちゃったんですよね。

関連するQ&A

  • メール交換、辛いです・・・。

    お見合いサイトでメール交換をしています。(♀です。) ですが、メールのやりとりが、 こちらからの質問に対して、相手がそれに答えるというかんじばかりで、 すぐに完結状態になってしまいます。 ですので、内容はおのずと相手のこと中心。 答えのメールが来て完結しても、無理矢理質問を考えてなんとかつなげていますが、正直続けるのがしんどいです。 そういう状態になってくると、ブルーになります。 自分のことは、自分から話すしかありませんし、私のことには興味ないのか…、というかんじです。 質問し合わないのって、普通にあり得るのでしょうか。 ほかの人のことは、よく分からないので、ここで質問しました。 また、こういう状態でも、悲観的にならずに続ける方法を教えてください。

  • お見合いサイトの写真交換

    最近、お見合いサイトで何人かの男性とメールのやりとりをしています。 ある男性としばらくメールのやりとりを続け、写真の交換を提案されました。私も了承し、相手から写真を公開してくれました。 相手の写真を見て、正直なところ、相手の容姿が自分のタイプではなく、今後の発展はないかなぁと思ってしまいました。 しかし、私の写真と交換という形で公開をすることになったので、この先ないなぁと思っても礼儀として私の写真も公開すべきだと思いますか? 公開しないのも相手に失礼だと思いますし、かといってこのままメールを続けるのもその気もないのに相手に逆に失礼になるかもしれないし…。 相手からは「好みに合わない、気に入らなかったら言ってください」ということでしたが、どうすれば相手に失礼にならずに対応できるでしょうか? 良い案があったら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 会う前に、写真は見せるもの?

    女性です。婚活サイトでメール交換していて、今度会う人が何人かいます。 いずれも早い段階で、向こうから会おうと言ってきました。 (予測では、顔が分からないから見てみたいのではないかと思います。) その人達は、サイト上に写真をのせていて、どんなかんじか分かっていますが、 私は写真を載せていません。 見せてほしいと言われていませんが、(というか言えないのだと思いますが、) 私だけ相手の写真を見ていて、相手はこちらの写真を見たことがないのは、 少し申し訳ないな、と思っています。 ですが、今まで、ほぼ写真公開をすれば、メール交換終了だったので、 写真を見せないで会えれば、そうさせてもらいたいです。 メール交換する相手に会う場合、こちらだけ写真を見せていないのは、 マナー的に良くないでしょうか。

  • 写真復活サイトからのメールの返信が来ない

    SDの写真データが壊れてしまい、インターネットで検索をした写真復活サイトでお願いをして、SDカードを送りました。 メールでやり取りをしておりましたところ、相手からの返信が途絶えてしまい、SDカードをその写真復活サイトに持たれたまま、2ヶ月が過ぎようとしております。 これは、盗難届けを出してもよいものなのでしょうか? その前に何かをしたほうがよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 写真交換って重いですか?

    20代女性です。 Yahooパートナーでメールを交換して5日目の方が居ます。 メールの頻度は一日に2回。お仕事が忙しいようで、深夜と朝方に送信してくださいます。 彼は写真を公開していて、私は公開していません。 相手から写真の催促をされていないのに、こんな早い段階で、自分から写真送付を言い出すのはどう思われますか? メールだけでは何も分からないとお笑いになるかもしれませんが、彼の真面目な文章に惹かれている自分がいます。 彼から私に対する質問は何もなく、私の書いた文章への感想だったり、私の質問への回答がメールの主な内容です。忙しいから返信するだけで手一杯なのかもしれません。 彼がパートナーに入会した理由が「職場に出会いが無いというのもあるが、様々な人と接してみたいから」とあり、私とは後者の理由でメールを交わしているのかもしれない、と思っています。 もし、ただのメル友目的での交流であれば、相手の顔が分からなくてもそう気にはしないのかもしれません。 そんな時に写真を送りつけたら「重い」行為にはなりませんか? 私は、彼と真剣に接していきたいと思っています。 なので、もっと後になって顔を知られたとき、彼の思う私の印象と合わなくてフェードアウトされるよりも、今のうちに知ってもらいたいというのが私の都合です。 送るとして、どう切り出せば相手に負担がないでしょうか? 脈絡のない文章で申し訳ございません。ご助言お願いいたします。

  • Outlook消滅メールの復活について

    Outlook Expressで直近のメール(2010年9月10日~2011年9月15日までの 受信トレイの内容)が消えてしまったのですが復活させる方法を教えて下さい。 状況として受信トレイはメールで約600メガバイト占められ、メール件数は 約2000件を超えたところで直近の1年分が消えたようです。 宜しくお願い致します。

  • サイトでの、間隔が空いた後のメール

    半年前のことなのですが、 婚活サイトで、お申し込みをして、OKをいただきました。 それで、OKが出るとその直後に写真を拝見できるシステムなので、 OKの後、相手の写真を拝見することができました。 でも私は、その相手の方の写真を拝見して、メールを送るのをやめてしまいました。 (ということで、まだ何もメール交換はしていません。) でも最近になって、写真うつりのこともあるだろうし、実際は違うかもしれないかも・・・ 思い直し、メール交換したいと思うようになりました。 こういった状況で、相手の人はメール交換してもらえるでしょうか? それにメールを送ったとして、何と言えば・・・。 お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

  • マッチコムで数人とメール交換してます

    マッチコムなるお見合いサイトで 現在4人の方とメール交換をしています 4人とも3週間以上メール交換してるのですが 2名はいずれ会う事になると思います メールも長文でかなり打ち解けてると思います 残りの2名は 文章も数行でいまいち盛り上がっていません 毎日メールをしてる感じですが 全員サクラではないと断言できます しかし、本気さが足りないといいますか なんで入会金まで払っているのに短い文章なのでしょうか? 気に入らないならメール断ればいいのでは?なんて思いますが・・・ このメールを経験されてる女性の方に質問です 今の状況は脈無しって事でしょうか?

  • メールが突然止まった・・・

    フリーメールでメール交換していた(約1月)相手から突然返事がこなくなりました。 最後の相手のメール内容は私について質問されたのですが返信したけれど、そのまま止まっています。現在1週間 それまでは、空いても3日位でした。 質問内容も、深い内容ではなく、夏紫外線対策どうしているか?という内容なので、メールが止まる理由がさっぱりわかりません。

  • 会う前の、写真公開で迷ってます。

    婚活サイトで、メール交換をしている女性です。 プロフィールでは写真を公開していません。 今まで、写真交換をした後に、メール交換が途絶えるケースが多く、 写真交換(外見)に自身がないからです。 (写真は、自分の中ではギリギリまで良くしているつもりです。) それで、今度、お会いすることになった方がいます。 相手の方は、写真を最初から公開しています。 この方には、(こちらの感じを気にしておられるようですが)、 写真は見せなくていいとおっしゃっていただいています。 でも、会う前に、写真は見せておいた方がいいでしょうか。 理由は、 1:相手の方だけ公開していて、フェアでない気がする。 2:会った時に、がっかり、ということの緩衝になる。 3:写真でNGなら、相手の時間を無駄にしないで済む。(←今までのケースですが) といったことです。 今まで、相手が公開していても、こちらは見せずにお会いした方は、2人程います。 私の容姿は、実際も、いい方とは言えないと思いますが、 2人の方は、(よほど、相手がいないのか?)また私と会ってほしいという結果でした。 そこで、ご相談なのですが、 今回のように、気にしてはいるが相手が見せなくていいと言っている件含めて、 通常、相手が(自ら)見せている場合、相手に写真は見せておくべきでしょうか。 よろしくお願いします。 (よろしければ、参考に、性別・年代も書いてくださると幸いです。)