• ベストアンサー

メールを途切れさせたら、復活は無理?

お見合いサイトで、こちらから申し込んだ方がいるのですが、メール交換が始まってすぐに、こちらからメールを途絶えさせてしまいました。1ヶ月ぐらい経ってしまいましたが、最近、写真を公開していたのを見て、また復活したいと思うようになりました。でも、こういった状況では、もう相手は応じてくれないでしょうか。 また、相手に途切れさせた理由を伝えなければいけないと思いますが、どういえばいいのでしょうか。途切れさせた本当の理由は、相手の文章が妙なかんじだったからです。(内容ではなく、日本語として。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.3

復活が無理や可能やの前に、そういう縁だったんでしょ。 現状を受け入れる必要もあるんじゃないかな。     >もう相手は応じてくれないでしょうか それは本人にしか分からない。 一概に言えないと思う。 でも、考えて。 本当に復活させる価値のある相手? 復活も、縁があれば「自然」にできるものだと思う。 自分が操作しようとするから色々悩むんじゃないかな。 どうしても復活させたいのなら、「君の表現、ハッキリ言って日本語じゃないよ」 くらいの事は言う覚悟でいましょう。 それはさておき、相手はあなたと復活したがってるの? もう終わったと思うから写真公開するんだと思うけど。

2009_01
質問者

お礼

>相手はあなたと復活したがってるの? 最初のうちにいきなり途切れたから、復活したいも何も、わからないのです。 想像するに、きびしそうというこです。 >もう終わったと思うから写真公開するんだと思うけど。 写真公開は、私のこととは、まったく関係ありません。 用意できたからだと思います。

その他の回答 (4)

• biosbox
回答No.5

無理だと思ったら永久に無理でしょう・・・。 唯・・・一ヶ月程度なら、適当な理由で又文通を続けることは可能だと思いますし、素直に申し出て相手の都合が良ければ、応じていただける可能性は高いと思います。 文章の形態に対して、余り神経質にならない方がいいでしょう。 これは会社や役所で回覧する文章ではありませんから 多少ぶっきらぼうでも、正直な気持ちを伝える所にに主眼を置いて書いたほうが有効あと思います。 途切れていた相手から急に連絡が舞い込むというのも逆に嬉しいものです。 相手が不器用で偏屈(?この場合そうとは限りませんが)なら尚更でしょう。

2009_01
質問者

お礼

結果は・・・応じていただけました。 文章、気になりませんか? 人が表れると思うんですが・・・。 気持ちに主眼を置く発送は始めてですので、やってみようかと思います。 途切れていた相手から連絡がくると、私は、「え?」って思うんですよね。 良心的な人もいるんですね。不器用で偏屈な人が喜ぶというのが、よくわかりませんでしたが。

• morriev
回答No.4

あなたが活用しているお見合いサイトのシステムをもっと詳しく書く必要がある。 第三者に尋ねるのに、この文章では通用しない。 閲覧者、回答者、若い子ばかりじゃないしね。

2009_01
質問者

お礼

システムを簡単に説明しますと、 プロフィール公開・閲覧→申し込み→返事(断る/OK)→OKならメール交換・・・ といった、かんじです。 (その間の、写真の公開は任意。相手によって公開.非公開が選べる。) でも、質問の主旨は、メールが途切させた場合のことで、サイト以外の通常のメールにもあてはまらくはないことですので、システムはあまり関係ないかと思いました。

• blazin
回答No.2

それはやってみないとわからないよ。 ただね、そういう出会いを限定したサイトであれば一期一会なんだよね、基本は。縁がないなと思ったら切り替える。それもドライに。 相手は当然もう貴方とは縁が無かったと判断している可能性が高い。 そして貴方からコンタクトを取るにしても、ちゃんと事情を伝えて納得してもらわないと。相手は貴方に切られた印象を持っている筈だからね。真実を伝え難いにせよ、納得するような理由はつけて再連絡しないとね☆

2009_01
質問者

お礼

>出会いを限定したサイトであれば一期一会 出会ったことがない者同士だから、許容されないということ? >ちゃんと事情を伝えて納得してもらわないと う………ん、難しいですね。。。

• asaoka3
回答No.1

1か月くらいなら「久しぶり^^」という軽い感じで送っても大丈夫ではないでしょうか?

2009_01
質問者

お礼

いろいろやりとりした後の1ヶ月なら、たいしたブランクにならないかもしれませんが、ほんとに、すぐ止めちゃったんですよね。