• ベストアンサー

写真復活サイトからのメールの返信が来ない

SDの写真データが壊れてしまい、インターネットで検索をした写真復活サイトでお願いをして、SDカードを送りました。 メールでやり取りをしておりましたところ、相手からの返信が途絶えてしまい、SDカードをその写真復活サイトに持たれたまま、2ヶ月が過ぎようとしております。 これは、盗難届けを出してもよいものなのでしょうか? その前に何かをしたほうがよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

預けたのですから盗難ではなく横領ではないかと。 また契約不履行なだけなので刑事ではなく民事かも。 まずはメールではなく電話をすべきでしょう。

orions12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページに電話番号が見当たらないので、検索してみて、電話連絡を取ってみます。

orions12
質問者

補足

電話連絡をした結果、復活が難しく、とまっていたとの事でした。 現在は作業を再開してもらっています。 ありがとうございました。