• ベストアンサー

写真復活サイトからのメールの返信が来ない

SDの写真データが壊れてしまい、インターネットで検索をした写真復活サイトでお願いをして、SDカードを送りました。 メールでやり取りをしておりましたところ、相手からの返信が途絶えてしまい、SDカードをその写真復活サイトに持たれたまま、2ヶ月が過ぎようとしております。 これは、盗難届けを出してもよいものなのでしょうか? その前に何かをしたほうがよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

預けたのですから盗難ではなく横領ではないかと。 また契約不履行なだけなので刑事ではなく民事かも。 まずはメールではなく電話をすべきでしょう。

orions12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページに電話番号が見当たらないので、検索してみて、電話連絡を取ってみます。

orions12
質問者

補足

電話連絡をした結果、復活が難しく、とまっていたとの事でした。 現在は作業を再開してもらっています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯のメールを復活させたい

    ドコモを使用しています。ミニSDカードにメールを保存していたのですが、うっかり消してしまいました。ファイナルデータで復活できるか試してみましたが、うまくいきません。そもそも携帯のメールは復活できないのでしょうか。なんとか復活させたいのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 助けて下さい!!デジカメデータの復活について…

    親類から借りたSDカードのデータを誤って削除してしまいました。 デジカメで写真を見ていたところ「フォーマットしますか?」と言う文字が出てきたので、意味も解らず「yes」を選択してしまいました。 すると、SDカードに保存されていた写真およそ200枚が削除されてしまいました。 しかも、全フォーマット後に1枚誤って新しく写真を撮影してしまいました。 慌ててネットで調べたところ似た質問が沢山あり、データ復旧のフリーソフトを試したら1度目は全データが見られたのですが、有料版にしなければ保存できないとあったのでやめました。 その後に「data recovery」と言うフリーソフトを試したところその後から撮影した写真しかリカバリーできませんでした。 しかも、その1枚の保存日時が復活させたい200枚のデータの日時になっています。 更に慌てて、再び最初のソフトで検索したら今度は「復旧できるデータがありません」と出て愕然。 泣きながらパニックになっています。 訳も解らずどんどんいじってしまった事を本当に後悔しています。 周りに機械に詳しい者はおらず、非常に困っています。 借りた相手には事情を話しましたが、どうにかしてデータを復元してお返ししたいと焦っています。 業者に頼めばどうにか過去の200枚を復活させて頂く事は出来るでしょうか? また、ネットで検索すると色々な業者が出てきますが、そもそもこういうデータの復旧はどこに依頼すれば安心なのでしょうか? 家電のヤマダやビッグカメラなどに相談しても対応して貰えるでしょうか? それとも、こういう以来とは全く関係ないですか? 専門知識も全く無く、PCもインターネットしか出来ない・デジカメも2、3度しか触った事が無いと言う状態の自分では全く対処が出来ません…。 ・物理的には壊れていない(SDカード自体は無事です) ・全フォーマット後、1枚写真を撮ってしまった ・フリーソフトで復活させられたのは後から撮った1枚だけ ・SDカードに保存されていた写真はバックアップを全くとっていない と言う状態です。 SDカードは今手元にありますが、これ以上いじるとどうなるか解らず恐いのでロックをかけています。 こういった場合、どういう業者に頼めば良いのか知りたいです。 自業自得の事態ですが、家族中で本当に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 復活できない?

    携帯のミニSDカードに大事な写真を登録していたのですが… パソコンに取り込もうとするとカードが読めなくなっていました。データが破損していると言う事でしょうか? 復活は出来ないでしょうか?

  • sdカードのデーター復活について

    間違えてSDカードを初期化してしまいました。 データーの復活は無理でしょうか?(写真)

  • メールの返信が遅くて困っています…

    困っているのでアドバイスが欲しいです。 私は20歳、男です。 文章を書く力がないため長文になってしまいますが、お付き合いください… 3か月ほど前からネットで知り合ったフリーターの女の子とメールでやりとりし、2度ほど実際に会いました。 相手はもともとメールが苦手らしく、こちらがメールを送ってから三日後ぐらいに返信が来ていたのですが、1ヶ月ぐらい前に一週間待っても返信がこない事があったため、「もしかして怒らせてしまいましたか?」とメールをしたら1日後に「昼間の仕事が出来て忙しくなった」という内容のメールが返ってきました。 その後も、一週間に一度メールを送っても返信がなかったり、すぐに返信が来てもやりとりが一通しか続かず、次の週にまた私からメールを送る、という事を3回ほど続けています。 一週間もたって、しかもまた自分からメールを送るので、話を続ける事が出来ず困っています… これほど返信が遅い人とメールをしたことがないので、どうすれば良いのか分からないし、返信が来るか来ないか分からないメールを一週間待つのもツライです… また、正直に言うと嫌われているのではないかと心配になっています。 一応、すぐに返信がある時もあるので、嫌われてはいないんじゃないかとも思ってしまいます… 良ければ、「メールの返信の遅い方とどんな風にメールをすれば良いのか」、また「この状態は相手に避けられているのかどうか」という事のアドバイスをお願いします。

  • メールを途切れさせたら、復活は無理?

    お見合いサイトで、こちらから申し込んだ方がいるのですが、メール交換が始まってすぐに、こちらからメールを途絶えさせてしまいました。1ヶ月ぐらい経ってしまいましたが、最近、写真を公開していたのを見て、また復活したいと思うようになりました。でも、こういった状況では、もう相手は応じてくれないでしょうか。 また、相手に途切れさせた理由を伝えなければいけないと思いますが、どういえばいいのでしょうか。途切れさせた本当の理由は、相手の文章が妙なかんじだったからです。(内容ではなく、日本語として。) よろしくお願いします。

  • SDカードのデジカメ写真復活について

    メモリーカード異常とかでフォーマットせざるえない状況になりフォーマットしてしまったのですがそのデーターは復活できるのでしょうか??? デジカメ写真なんですが復活できると周りからお聞きしたのですが・・・ 英語サイトとかでもいいのですが・・・

  • 復活について

    フリーウェア「復活」の機能で「完全削除」がありますが、この機能を使えばUSBメモリーやSDカードメモリーのデーターが復活できないようになるのでしょか?

  • メールの返信をもらうには・・・

    次元の低い質問ですみません。私男30歳、相手女28歳。 かれこれ3ヶ月前に紹介で出会って、メール交換、最初1週間後のに 飲みに行きました。 その後、なんだかんだで1ヶ月の間に4回デート。メールもほぼ毎日 してました。2日とは空けませんでした。 最初はこっちから誘っていたものの、まだその子のこと好きではなかった のですが、だんだん好きになってきてあんまり時間を掛けるのもと思い 4回目のデートで告白しました。 正直今までの経緯からOKもらえると確信すらしてました。 結果はそのときは保留?「うれしいです。でも相手をもっとしってから お付き合いはしたいです」 その後、少し微妙な感じになってメールは2回送って返信なかったです。 同じようにメールしていると返信も来るようになってしばらくはメールを やり取りしてました。 また徐々に関係を作れればと思って軽くご飯でもと誘いましたが、理由つけられて 断られ、2回目誘った後にメールが完全に来なくなりました。 前はなんだかんだで予定をあわしてくれたりしたんですが、この時点でもう前みたいにはいかないだろうなとは思っていましたが、その後会うことなく、メールも返信が来なくなりました。 可能性はかなり、低いですがもう一度メールをやり取りできる関係から行きたいと思っています。 気楽な内容のメールを送ったりしますが、返信は来ません。 まず、メールをもらえるような状態にしたとい思います。 どうすればいいでしょうか? 早い話が、もう無理なんでしょうか?

  • メールの返信が遅い 片思い中

    今、自分はあるお店の店員に片思いしてます。この前、連絡先を紙に書いて渡しました。あちらから返信もありメールのやり取りをしているのですが、相手からのメールの返信が遅くて困ってます。返信は早くても1日1通しか来ません。最長では10日後に返信が来たことがあります。その時は遅れちゃってすみません!仕事が忙しくて…と返信が来ました。その人は本業の他にバイトもしていて確かに忙しそうです。自分はもっと彼女のことが知りたいのでもっとメールしたいのですが、今は相手のペースにあわせてゆっくり交流すればいいでしょうか?食事に誘うことも考えましたが、知り合って1ヶ月ちょっとではまだ早すぎでしょうか?

専門家に質問してみよう