• ベストアンサー

彼氏がいる人に

彼氏がいる人に好きだと言われました。 私もその人は気になる人だったのですが、 どうも言われると好きな気持ちが大きくなってきてしまいました・・。 彼氏がいるのに、好きだと言うのは一体どういう気持ちで相手が言っているのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.6

#4さんと同じく、彼氏を取り換えたいときかな。 告白して受け入れられたら、そのまま二股で両方とお付き合い継続か、今彼さんに「他に好きな人ができたの。別れましょう」って言って泣かす(男相手に泣かすは語弊があるかもですが)かですね。 でも、そういう子は同じことしそうで嫌ですよね。

jcash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 取り換えたいという気持は嬉しいですが、、 そういう子は自分も同じことしそうで怖い思いがあります。 皆さんのご意見を参考に今一度考えていきたいと思います。 大変参考になり皆さんありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.5

ヤってみればいいのです。

jcash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、自分の行動に責任もちたいので それは控えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoooooo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

彼氏をのりかえようと思うとき、 しっぱいしても今彼に戻れるという保険をかけておいてから 告白する女の子はすくなくないと思います。 ようするに、 あなたのことは好きだけど振られたらカレシのとこにもどりたい~。 ってかんじです。

jcash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悲しいけど、その気持ちよく分かります。 保険にならないように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.3

彼氏に不満があるのかも。

jcash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の女友達も同じことを言っていましたが やはり、そうなんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

据え膳は食べてしまいましょう 食後にどういう気持ちだったのかを聞けば一番素直な気持ちを答えると思います

jcash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり据え膳食わぬは男の恥なんですかね^^; とりあえず頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのまんまじゃないですか? 俺と付き合わない?って聞いてみたらどうですか? その答えによってどれくらいなのか分かると思います。

jcash
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 と言いたいところなんですがやはり彼氏が 迷ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 大学生の男です。 彼氏がいる人を好きになり、1年以上の片想いの末、気持ちを伝えるだけという形で告白をしました。 僕の気のせいかもしれませんが、その告白以来、逆に距離が縮まったような気がしており、その告白から数カ月たち、初めて二人で飲みに行くこともできました。 彼氏がいるのに自分に好意を寄せている相手と飲みに行くのはどういう気持ちなのかわかりませんが、ここではとりあえず置いておいて、僕はまだ彼女のことが好きなんです。なので、一緒に飲み行けるのはうれしい半面、やはりつらいという気持ちもあります。友達として割り切ることはできません。大好きです。蛇の生殺しのようなものです。なので、いずれは、中途半端な形ではなく、しっかりと付き合ってくださいと告白するつもりです(それで無理ならきっぱりとあきらめます)。 ただ、その時期について質問があります。 もしも、自分に都合のいいように解釈し、彼女の気がこちらに向きつつある、のだとすれば、今相手の気持ちを確認しようとすることは時期尚早だと感じます。 しかし、もし彼女は彼氏とは別れる気はなくただ友達として飲みに行きたいだけ、(最悪の場合はキープしたいだけ?)、なのであれば、はっきりさせるためにも、こういうことはやめて、きっぱりと振ってくれるようにすべきだとも感じます。 (もちろん振られたくはないですが) 文章がつたなくあまり上手に伝えられないのですが… 今決断を迫るべきか、もう少し関係を続けるか(その場合はどの程度発展するまで)で悩んでいます。経験や、感想等をお話しいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいます

    好きな人に彼氏がいてその彼氏はとは浅いですが友達です。 長文になります。今後僕の好きな人を『Aさん』とします。 Aさんとは友達として長い付き合いで、過去に付き合いそうになった経験もあるお互いに相手を認め合う関係であると僕は思っています。僕はAさんに対して長い間片思いな気持ちがあり(7年ぐらいかな)今は彼女がいないのですが過去に彼女がいたときもAさんへの気持は常にあったように思います。 ではなぜ今この質問をするかというと長い間Aさんと離れたところで生活していたのですが、去年地元に戻り今は月に1.2回友達同士で遊んだりする状態でそこでAさんの彼氏とも知り合いになり(彼氏はとてもいい人です)自分の気持ちを伝えるべきが悩んでいます。 また、現在Aさんとは別に気になる人がいて(Bちゃんとします)最近BちゃんからBちゃんの彼氏との恋愛相談をうけていて、Bちゃんは彼氏と別れたがっていて『俺が面倒見てあげるから彼氏と別れなよ』と言えば付き合う事になりそうな状態にあります。Bちゃんはすごく素適な子で外見も中身も素晴らしい人です。僕は年齢も二十代後半で結婚願望もあり、年齢的に考えても残るチャンスは少ないような気がしてどうしていいのか迷っています。心配なのはAさんへの気持ちをこれからもずっと持ち続けていくような気がするからです。(いままでがそうだった様に)Bちゃんも素適ひとなのできっと好きになり大切にできると思いますが、Aさんが気になっています。彼氏(友達)がいるAさんに気持ちを伝えるリスクと天秤にかけている訳です。非常に優柔不断な悩みだという事は解っています、でもAさんが自分にとって人生で最も重要な人のような気がして.... 長すぎて意味が伝わりにくいかもしれませんが、何とか理解してアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 好きな人に「彼氏出来た?」と聞かれる私

    私は20代半ばの女です。私には好きな人がいます。片思いです。その片思い中の相手とは何度か食事へ誘ったり、飲みにいったりしています。私が気付いていないだけかもしれませんが、別に嫌な顔はされていないと思います。 その相手っていうのは、30歳後半なのですが、顔をあわすたびに「彼氏出来た?」と聞かれます。 その人に会うたびにスキスキアピールをしていたので、おそらく私の気持ちには気付いていると思うのですが、どうして顔をあわすたびに「彼氏できた?」って聞くのでしょうか? もしかして、食事に誘ったりすることが迷惑なのでしょうか?彼氏が出来たら、食事に誘われることもなくなるから、早く彼氏を作って欲しいって思っているのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏がいるのに好きな人ができました

    彼氏とは今年の夏で5年になります。 お互い就職したので、1~2年以内には結婚という話も出ています。 彼氏の浮気、遠距離恋愛、妊娠中絶なども経て、やっとここまで来たというかんじなのですが、私は彼氏の他に好きな人ができてしまいました。 相手は会社の同期です。 同期ですが私より3つ年上です。 普段はさほど年上というかんじはしませんが、なにかあると頼れるところなどが素敵です。 その人はすぐ近くの席なので、会社では研修中も、ときめきっぱなしです。 ただ、いまはみんな一緒に関東で研修を受けていますが、その人は関西の人なので、おそらく配属は関西になると思います。 配属のこと、彼氏のことを考えると、とてもその人に乗り換えることなどできません。 気の迷いだと思います、そう思いたいです。 でも、本気になってしまいそうで、怖いんです。 もし、その人も私も配属が東京になったりしたら、私は自分の行動に自信が持てない気がします。 幸い(?)、その人は私のことをなんとも思っていないと思いますが。 就職してから、彼氏とは家も遠くなり、休みも合わないので、少ししか会っていません。 だからよけいに、毎日会うその人に気持ちが傾いているんだと思います。 それはわかっていますが、こんなふうにときめきを感じたのは、何年ぶりでしょうか・・。 この気持ちをどうしたらいいかわかりません。 贅沢な悩みだとは思いますが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人がいます。

    27歳女性です。 私には学生の時から6年近く付き合っている結婚前提の彼氏がいます。 しかし三カ月前くらいに新しく好きな人ができてしまいました。 その人は私と彼氏の先輩にあたる人です。 昔からの知り合いで、彼氏も含めてたまにみんなで遊んだりした時に会うくらいの関係で尊敬する先輩という感じでしたが、みんなで旅行に行ったことがきっかけでさらに仲良くなり惹かれてしまいました。今までより急接近したことで先輩も私を好きになってしまい両想い状態になり、彼氏と別れて結婚前提で付き合ってほしいと強く言われています。 私も先輩が好きな気持ちがあるせいで、彼氏と遊んでいても思い出してばかりで心から彼氏との時間を楽しめません。 傷つけたくないので彼氏には何も言わずいつも通り過ごしています。 先輩の気持ちに答えたいと思い彼氏との別れを考えたりもしましたが、彼と離れるなんて考えられず不安に襲われ体調を崩したり仕事を休んでしまう始末です。 彼は本当に優しく、まじめで思いやりがあり、家族や友達を大切にし、家事もこなし、金銭感覚や色んな価値観も合い、仕事の転勤もなく、友人関係もほとんど共通していて楽しく過ごせる最高の彼氏、結婚相手です。私を心から愛してくれています。私も1番自分らしくいれる相手だし大好きだと思っています。彼以外結婚は考えられないです。 それなのに私は他の人に気持ちがうつるなんて最低だと思います。 先輩は大好きだけど、思いやりに欠けるというか、直感でなんとなくですがこの人と一生過ごせる気がしないと思ってしまいます。でも先輩の強い気持ちにおされてしまっています。。でも彼と別れたら、絶対後悔すると思い別れて付き合うことはできる気がしません。 私としては辛いけど先輩と縁をきって彼氏と結婚に向けて進めていきたいと思っています。しかし色んな集まりで先輩とも顔を合わせてしまいます。顔を見たら気持ちを切り替えていてもまた好きになってしまう気がするし辛いです。 どうしたら、これからも顔を合わす大好きな先輩への気持ちをたちきり、彼氏と結婚にむけてやっていけるでしょうか? 甘い私だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きになった人には彼氏がいます

    タイトルの通りなのですが、今好きな人が居て、その人には既に付き合っている人が居ます。 その好きな人と彼氏は休みが合わなく、彼が隣県なので彼女が休みではない日に会っているそうです。 その彼女の休みの日には彼とは会わないので、自分と遊んでの良いらしいのですが、どうしたらよいでしょうか? 自分は彼女の事が好きですが、相手は彼氏持ちです。遊びたいですが、「好き」な気持ちを持ったまま会っても平気でしょうか? 正直、自分の方に振り向くかも・・・なんて期待もあります。 キッパリ合わないほうが良いのか、好きな気持ちを抑えて遊びたい気持ちはあるので遊び、チャンスをまつか、どうしたらろいでしょうか?

  • 彼氏と好きな人について。

    彼氏と好きな人について。 こんばんは。最近ずっと悩んでいることがあります。私は25歳の女性です。16歳のときから9年間付き合っている彼氏がいます。付き合っている間、お互い浮気をしたことはなく、彼は一途にずっと私のことを思い続けてくれています。彼といるととても安らぐし、愛されていることに幸せを感じます。お互いの両親も、私達がこのまま結婚するものだと考えていると思います。 けど去年の4月頃から、私は職場に気になる人ができてしまいました。(気になる人をAさんとします。)何度か気持ちがおさまったりしましたが、最近やっぱりAさんが気になり、Aさんの事を考える時間が多くなりました。たぶん、好きになっているのだと思います。 そのせいで、彼氏のことは人として本当に素敵な人で、大好きなのですが、男性として好きな気持ちが薄れてしまいました。ただ、私もとても若い訳でもないので、9年間ずっと付き合ってきた彼氏と別れ、新しい恋をしようという勇気もないし、彼氏の事も本当にこんなに自分を愛してくれる人はいないだろうとわかっているので、Aさんに対して芽生えた気持ちをどうしたらいいのかわからず、本当に苦しいです。自分勝手だとは十分わかっていますが、とても悩んでいます。よろしかったらアドバイスをください。

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • 彼氏のいてる人を好きになった!

    初めまして社会人の20歳の男です!! 聞いてください、一年ぐらい前に紹介してもらった女の子を好き!?になってしまったんです。けど相手には付き合って五ヶ月の彼氏がいてるんです。 知り合った時は彼氏はいてなくて、自分もあまり気にかけて無かったんですが、最近ちょくちょくメールをしているうちにだんだん気になって、駄目もとで二人で遊びに誘ったらすんなりオッケーで、アレ??と思ったんですが、彼女に彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ、全然彼女の気持ちがわからなくて困ってます・・・ こんな自分の立場でも彼女にできるのか? それでもただ単に友達としか思ってないのか、教えてください(><*)

  • 彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです

    彼氏以外に気になる人ができてしまい辛いです いま二年になる彼氏には特に不満もありません、失いたくない存在です ただ気になる人が会社の上司であり[店舗は違います]、相談をよくきいてもらったり、楽しい人なんでついたわいもない話で電話をしてしまいます [向こうからも連絡はあります] 相手は彼氏がいるのは知っています。しかし 今日電話をしているときに[どうしたらいいかわからない]と私が泣いてしまい向こうに気持ちがバレてしまった気がします。 相手側もまえから 好意的なところが あったためついいってしまったといったような感じです でも結果は困らてしまい、そのまま電話を切りました いま誰が悪いとかでなく すべて自分だと 自覚しています。 だからこれをきに アドレス帳から消して 受信もしないようにして 忘れるのがいいと 思ってるんですが… こんな気持ちはじめてで なにが正しいかわかりません 乱文ですみません 同じ状況になったことあるかたよかったら回答お願いします