• ベストアンサー

アプローチはまだ控えた方がいいですか?

こんばんは。女子大生です。 短期のバイト先で知り合った偶然にも同じ大学の人を、知り合って数日しか経っていないにもかかわらず好きになってしまいました。なのでこの間のバレンタインに手紙を添えてチョコレートを渡しました。手紙には「~もし良ければ今度いっしょにお茶でもしましょう」な感じのことを書きました。 その後メールを送ってくれました。文を読んでみると喜んでくれたようで、「また会えたらお礼させてください^^」とあったのが私は嬉しくてたまりません。私が「会えるのを楽しみにしているからいつでも誘って」と返信したのが最後で、お互い何も連絡を取っていません。 本当は電話なりメールなりしてすぐにでも一緒にお茶デートしたいのですが、ここは彼が誘ってくれることを期待して我慢するべきでしょうか?それともガンガン自分からデートの誘いをかけるべきでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。

noname#112561
noname#112561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「会えるのを楽しみにしているからいつでも誘って」という返事は、実はそんなに積極的に会いたいわけではないんだという印象を与える可能性があると思います。 本当だったら、このタイミングで具体的に会う約束を取り付けるのが一番だったと思います。 チョコのメッセージも社交辞令的なものだと思います。 彼からすると「もしかすると義理チョコだったのかも」と考えられるわけで、本当に義理チョコだったら誘ったりするのはちょっと間抜けになっちゃうから……ということで、積極的には誘ってこれないと思います。 あなたの方からもうワンプッシュしないとこのまま終わってしまう可能性が高いと思います。

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実はそんなに積極的に会いたいわけではないんだという印象を与える可能性があると思います。 そんな意味で読み取られる場合もあるのですね。もう少し考えればよかったです。このまま終わってしまうのはいやです。頑張ってみます。

その他の回答 (3)

  • youtin_k
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

はじめまして、女です。 待ってるだけでは何も始まらないです。 私も片想いしてる男性を3回ぐらい誘ってます。 予定が合わなくて断られてばかりですが・・・(泣) 彼からちゃんとメールが来たし、内容も悪い感じはしないので 具体的な日程を提示するなどして、勇気を出して積極的に誘ってみてもいいと思いますよ☆ がんばってくださいね(^^)

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの返信の内容から見て多分彼女はいないはず…と勝手に推測してます(笑 そうですよね。幸せは歩いてこないんですよね。昔の骨太牛乳のCMを思い出しました。 なんて誘おうか、ゆっくり考えることにします。

回答No.2

アプローチしみてたほうがいいのかも 前の人がいってる通り あっちは受け身で 焦ってないから 連絡したいときにあなたにするって感じで しないかもしれない あなたが 行動をとらなくちゃ はじまらないですよ

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり行動あるのみですかね。 一緒にお茶したいのは山々なんですが、私の方からお茶に誘っているのに「この間のお礼」ということで飲食代を彼に払わせてしまうことになったらどうしよう…というのが今ひとつ自信を持って行動に移せない部分なのです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

相手は焦ってないからね。 知り合って数日なら印象もそんなに強くないし多くない。 それこそまた会えたら~という感覚。 貴方なりに会える機会を持てるように動いてみるとかね。 直接の誘いはもうした訳だからさ。 同じ大学なら何かしら縁はあるはずだし。 メールを誘って、という形で終えてそのままにしてしまったのはあまり良くないかも。会えなくてもメールのやり取りがあれば、相手の近況も分かるし、交流の機会だって伺えるでしょ? 彼にとっては貴方への誘いは具体的な感覚ではないんだよ、今の時点では。それを踏まえたまずはお互いを知るための交流は必要になる。 その後の誘い、なんだよね☆

noname#112561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私の印象は今のところ確実に薄いですよね;; チョコレートが入っている箱をハート型にしてみたりして、自分的には結構頑張ったつもりでした。しかしバレンタインは単なるきっかけ作りであってそれからが大事ということですね。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?(男性の方に質問です)

    先日、教育実習の先生にお礼がてらバレンタインチョコ(手紙にメールアドレスを記載)をあげました。 直接お会いできなかったものの、後日、メールでお礼がきました。 「お気遣いありがとうございます。お会いできず残念でした」と。 それで、返信をしてお茶に誘ったのですが、まだ先生から返信がきていません。 平日はお忙しいのかな?30代の独身の男性に、お茶のお誘いメールを送ったら普通はお茶しますか?それとも彼女がいればスルーしますか? 宜しくお願いします 補足:前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720222.htmlにて質問したものです。

  • じっくり時間を掛けてアプローチすべき?

    友達に紹介してもらった女性についてです。 先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 そのデートの3日後が、私の誕生日だという話をデート中にしたところ 「えーーー!早く言ってよ」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、帰ってお礼メールの返信で誘いました。 ですが、 「ごめんなさい。もう予定入れちゃってて。今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 俺にとって気になる存在だというのも伝えました。 相手の子は、まだこんな急な誘いに応じてくれる距離にいないって事でしょうか? もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 誘う勇気がありません

    こんにちは。女子大生です。 バイト先で一目惚れして、バイトの打ち上げで話してメアドを交換してバレンタインデーに手紙つきのチョコレートを渡した同い年の片思いの人がいます。 勇気を振り絞って私からお茶に誘ったら乗ってくれたんですけど、3月の中旬まで実家に帰っているらしくて、返ってきたら連絡するということだったのですが、いまだにメールがきません(泣 自分からメールすれば良いだけの話なんです・・・でも彼はメールを打つのが面倒といっていたので、メールを送っても迷惑かもしれないと考えるとメールする勇気がありません。 連絡を待っていたので、月の終わりごろからメールを一通も送っていな状態です。今更な気がするのですが、何とかして一回だけでもいいからデートしたいのです。 どなたか私に勇気を下さい。アドバイスをお願いします。

  • 新しい恋

    こんにちは。私は高校生です。こちらで結構前に相談したことがあります。 前に5歳年上の人を好きになりました。 けれど自分が遊ばれているのだと自覚し、彼とはケンカっぽく最後に話して、 それから約一年会っていません。 それからの私もなかなか新しい恋に進めず、(もちろん彼が好きだったから) 彼を諦めることができなかったのですが、 最近、バイト先にいる大学生の人が気になっています。 この前、私の方からメアドを聞いたのですが、快く教えてくれました。 それから何回かメールをして、 なぜかバレンタインの話になり、せっかくなので思い切って バレンタイン渡そうと思い、14日に彼と会う約束をしました。 その日はチョコレートを渡して、ご飯を奢ってもらいました。 これってデートなんでしょうか? 私は渡すだけだとてっきり思っていたので。 男の人ってこれが社交辞令なんですか? 彼と一緒にいると 笑いが絶えなかったし、話が合うし、 一年ぶりに異性と出掛けて話して、すごく楽しいと思いました。 まだ好きとか、自分の気持ちもわからないままだったのですが、 だんだん彼が気になってきています。 もっと一緒にいたい、話したい、ってすごく思うようになったんです。 彼は誠実そうな人で、勉強のできる人で、 年は私が17歳で彼は19歳です。 これって恋ですか? ご飯が終わってから、 「また今度遊びに行こう、来週とか暇な日あったりする?」 とお誘いをもらい、24日に映画に誘ってもらったのですが、 これは期待してもいいのでしょうか・・・?

  • 女性の方お願いします。

    初デート後、女性発信のお礼メール(楽しかったです的な)への返信に「また食事でもしましょう、楽しみにしてるよ」と返信した場合、返信しますか?また受け手の立場から社交辞令かも?と思いあえて相手の出方を見ますか?(具体的なお誘いがあるかどうか) それか、返信がないのは脈がないからですかね… 別れた直後に楽しかったプラスごちそうさまメールがありました…受け身の女性です。

  • これから元彼とどうしていけばいいですか

    彼と別れて1ヶ月たちました。 別れてからもメールをしていました。 彼からの返信はありましたが返信が遅い事がほとんどになりました。 クリスマスイヴは元々会う約束をしていましたので楽しく過ごしました。 家に帰った時やっぱり戻りたいと思い電話して縋ってしまいました。 やはり今すぐは戻れないとの事でした。 次の日にデートに誘ったのですが 用事があるのでまた今度と断られてしまいました。 それから沈黙し、10日後に彼からメールが来ました。 この間行けれなかった所一緒に行こうと言われ昨日彼といってきました。 彼にお礼のメールをし、 何通かのやり取りをし 彼の返信がないまま今に至ります。 返信するような内容ではない為 返ってきてないかもしれないです。 デートの誘いがあったので 復縁できのかなと期待してしまいます。 でも彼の家にある荷物はどうすればいいと聞かれたので、 やっぱり復縁は無理なのかなとも 思ったりもしてしまいます。 これからどうしていけばいいのかわかないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • これは脈なしですか?

    数年前から通っているマッサージのセラピストさんが気になっていて、先日バレンタインのチョコレートと一緒に連絡先を書いた手紙を渡しました。 翌日、チョコレートのお礼と、施術中に話したことについて一言だけ添えてショートメールが返ってきました。これは脈なしですか?? 職業柄、今後を考えての社交辞令的なメールなんだろうなぁ、とは思っていますが、少しでも希望があるならもう少しがんばろうか悩んでいます。 ちなみに、手紙にはlineのIDと番号を記載しましたが、返事はショートメールでした。。 回答いただけると嬉しいです!

  • 男性の方へ 彼は遊びでしょうか?(女性もよければアドバイスお願いします)

    主に男性の方へ質問です。 出会ったばかりの彼にどうしても不安を感じるのですが、思い過ごしでしょうか? 彼とは出会いのパーティーで知り合い、その日に食事に行って手をつなぎました。2回目、会ったとき「彼女になってほしい」と言われOKしました。3回目のデートで初めてキスをして、それからホテルに誘われました(お断りしましたけど・・) 私も彼と一緒にいたいと思いますし、くれるメールも誠実だし、これだけなら、そんなに疑わないと思います。 ただ、偶然だと思いますが、彼女になってほしいといわれた日に別れてから、私がお礼メールを送ったあとにダイレクトメールが届いたんです。「SEX前提の大人の付き合いをする倶楽部メンバーにあなたが選ばれました」という入会案内です。その後に彼からの返信が届きました。私は迷惑メールは色々ブロックしてるので、ここ1年1回も届いたことがありません。彼はいつもメールの返信が5分以内ぐらいだったのに、このときだけは1時間以上たってからの返信でした。 次に3回目のデートの後で、またダイレクトメールが届き「期待していい?」というタイトルでAV系のメールでした。その後、彼からのお決まりメールが届きました。 なんだか迷惑メールと彼のメールがセットになっているように思えてしょうがありません。AVメールも内容と一致しないタイトルがついているのや、デートでホテルを断った後に届いたというのも、気になってしまいます。 私に迷惑メールが届いたのはこの2回きりです。 これが邪推なら、ものすごく彼に失礼だなあと思います。 でも、どうしても不安になってしまいます。 どう思われますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • デート後メールが来なくなりました。

    合コンで知り合った彼と先日デートをしました。 私は帰省土産、彼は海外旅行土産を渡すという口実で逢いました。 ランチをし、ショッピングをし、カフェでお茶をし、居酒屋に行き・・・トータル10時間一緒にいました。 デート中会話がとても盛り上がりました。 別れ際も「今度から○○で待ち合わせすればいいね!」と言われたのでまた会ってくれるのかと期待をしていました。 デート後お礼メールを送ったのですが彼からは翌日お土産ありがとうメールが来ました。 それから私もお土産の感想メールを送りました。 それからメールが途絶え・・・。 先日思い切ってデートのお誘いメールをしたのですが返信はありません。 デートする前は毎日メールが返ってきていたのですが・・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか。 デートが盛り上がっただけに彼の気持ちが分かりません。