• ベストアンサー

アプローチはまだ控えた方がいいですか?

こんばんは。女子大生です。 短期のバイト先で知り合った偶然にも同じ大学の人を、知り合って数日しか経っていないにもかかわらず好きになってしまいました。なのでこの間のバレンタインに手紙を添えてチョコレートを渡しました。手紙には「~もし良ければ今度いっしょにお茶でもしましょう」な感じのことを書きました。 その後メールを送ってくれました。文を読んでみると喜んでくれたようで、「また会えたらお礼させてください^^」とあったのが私は嬉しくてたまりません。私が「会えるのを楽しみにしているからいつでも誘って」と返信したのが最後で、お互い何も連絡を取っていません。 本当は電話なりメールなりしてすぐにでも一緒にお茶デートしたいのですが、ここは彼が誘ってくれることを期待して我慢するべきでしょうか?それともガンガン自分からデートの誘いをかけるべきでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします。

noname#112561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

「会えるのを楽しみにしているからいつでも誘って」という返事は、実はそんなに積極的に会いたいわけではないんだという印象を与える可能性があると思います。 本当だったら、このタイミングで具体的に会う約束を取り付けるのが一番だったと思います。 チョコのメッセージも社交辞令的なものだと思います。 彼からすると「もしかすると義理チョコだったのかも」と考えられるわけで、本当に義理チョコだったら誘ったりするのはちょっと間抜けになっちゃうから……ということで、積極的には誘ってこれないと思います。 あなたの方からもうワンプッシュしないとこのまま終わってしまう可能性が高いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実はそんなに積極的に会いたいわけではないんだという印象を与える可能性があると思います。 そんな意味で読み取られる場合もあるのですね。もう少し考えればよかったです。このまま終わってしまうのはいやです。頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• youtin_k
回答No.4

はじめまして、女です。 待ってるだけでは何も始まらないです。 私も片想いしてる男性を3回ぐらい誘ってます。 予定が合わなくて断られてばかりですが・・・(泣) 彼からちゃんとメールが来たし、内容も悪い感じはしないので 具体的な日程を提示するなどして、勇気を出して積極的に誘ってみてもいいと思いますよ☆ がんばってくださいね(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの返信の内容から見て多分彼女はいないはず…と勝手に推測してます(笑 そうですよね。幸せは歩いてこないんですよね。昔の骨太牛乳のCMを思い出しました。 なんて誘おうか、ゆっくり考えることにします。

回答No.2

アプローチしみてたほうがいいのかも 前の人がいってる通り あっちは受け身で 焦ってないから 連絡したいときにあなたにするって感じで しないかもしれない あなたが 行動をとらなくちゃ はじまらないですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり行動あるのみですかね。 一緒にお茶したいのは山々なんですが、私の方からお茶に誘っているのに「この間のお礼」ということで飲食代を彼に払わせてしまうことになったらどうしよう…というのが今ひとつ自信を持って行動に移せない部分なのです。

• blazin
回答No.1

相手は焦ってないからね。 知り合って数日なら印象もそんなに強くないし多くない。 それこそまた会えたら~という感覚。 貴方なりに会える機会を持てるように動いてみるとかね。 直接の誘いはもうした訳だからさ。 同じ大学なら何かしら縁はあるはずだし。 メールを誘って、という形で終えてそのままにしてしまったのはあまり良くないかも。会えなくてもメールのやり取りがあれば、相手の近況も分かるし、交流の機会だって伺えるでしょ? 彼にとっては貴方への誘いは具体的な感覚ではないんだよ、今の時点では。それを踏まえたまずはお互いを知るための交流は必要になる。 その後の誘い、なんだよね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私の印象は今のところ確実に薄いですよね;; チョコレートが入っている箱をハート型にしてみたりして、自分的には結構頑張ったつもりでした。しかしバレンタインは単なるきっかけ作りであってそれからが大事ということですね。