• ベストアンサー

腰を暖めてくれるものを教えて頂けませんでしょうか?

腰痛で困っています。あと、足の付け根の辺りもです。 ホカロンを腰に貼ってみると、治まってきたのですが毎回買いに行くのもめんどくさいので、 サポーターのようなもので腰を暖めてくれるお勧めの物ございますでしょうか?よろしくお願い致します。

noname#159858
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

オーガニックウォーマーなどはどうでしょう。 「電子レンジで2分温めるとあったかカイロに大変身」という優れものです http://item.rakuten.co.jp/s-deco/leschi_ow_j/

質問者

お礼

可愛らしいカイロですね^^ しかも電子レンジで温めることで何回でも使えるわけですか。素材も柔らかそうで腰に優しそうです。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

カイロだけという視点ではあるけれど、 充電式で暖を取るのも一つだろうか。 使い勝手の良いサポーターと組み合わせて使う。  http://www.sanyo.co.jp/eneloop/lineup/kairo.html  油断しがちだけれど、カイロに限った事ではないが くれぐれも低温火傷には注意してほしい。 身近な暖房器具による低温火傷は少なくない。

質問者

お礼

へええ~エネループでカイロがあるのですか。 知りませんでした。 温度調整できるというのは魅力的ですね。 たしかに低温度火傷の可能性がありますね。注意します。 う~んでも、ちょっと素材がプラスチック?で硬そうなので腰とズボンの間で挟むと痛くならないかな?っとちょっと思いました。