• 締切済み

川場スキー場のコツ

明日の夜から川場に向けて出発しようと思います。 10日間頑張って出勤してやっと一日もらった休日です。楽しみたいです。 コツを教えて下さい。それと前の書き込みで見たんですけどスキー場までの坂ってそんなにきついんですか?一応スタッドレスははいているんですけど・・・ 御願いします。

みんなの回答

• jun4
回答No.1

2月8日に車で行ってきました。スタットレスのセレナでしたが、 車道は除雪がしてあり大丈夫でした。多少凍結部分もありましたが ほんのすこしです。坂は急というより、道幅が狭いです。  立体駐車場で各階から出られて、食事関係も充実。(ピザが おいしそうだったけど席がなくて食べられませんでした。)  ゲレンデは両サイドが中級者向きの長いコースですいていて 雪質も良かったです。真中コースは林間コースに人がたまり,リフトも 込み気味でした。都心から一番近いスキー場ということであまり 期待はしなかったのですがキュッキュッの雪質に大満足でした。  おまけ:かえりに下までおりて道の駅にいったのですが(5:00閉店)      地元のおじいちゃんとおばあちゃんがトラクターで売れ残りの      うどを(産直で野菜を売っている)引取りにきてたのに感激。      商売気ないけどおみやげいっぱいありました。飲むヨーグルト      が特産です。

totototoro
質問者

お礼

そうですか~ありがとうございます。 ちなみに夜遅くに行くんですけどね除雪は大丈夫ですかね~(゜.゜) ちょっと心配です。。