• 締切済み

川場スキー場のコツ

明日の夜から川場に向けて出発しようと思います。 10日間頑張って出勤してやっと一日もらった休日です。楽しみたいです。 コツを教えて下さい。それと前の書き込みで見たんですけどスキー場までの坂ってそんなにきついんですか?一応スタッドレスははいているんですけど・・・ 御願いします。

みんなの回答

  • jun4
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

2月8日に車で行ってきました。スタットレスのセレナでしたが、 車道は除雪がしてあり大丈夫でした。多少凍結部分もありましたが ほんのすこしです。坂は急というより、道幅が狭いです。  立体駐車場で各階から出られて、食事関係も充実。(ピザが おいしそうだったけど席がなくて食べられませんでした。)  ゲレンデは両サイドが中級者向きの長いコースですいていて 雪質も良かったです。真中コースは林間コースに人がたまり,リフトも 込み気味でした。都心から一番近いスキー場ということであまり 期待はしなかったのですがキュッキュッの雪質に大満足でした。  おまけ:かえりに下までおりて道の駅にいったのですが(5:00閉店)      地元のおじいちゃんとおばあちゃんがトラクターで売れ残りの      うどを(産直で野菜を売っている)引取りにきてたのに感激。      商売気ないけどおみやげいっぱいありました。飲むヨーグルト      が特産です。

totototoro
質問者

お礼

そうですか~ありがとうございます。 ちなみに夜遅くに行くんですけどね除雪は大丈夫ですかね~(゜.゜) ちょっと心配です。。

関連するQ&A

  • 川場スキー場 アクセス

    茨城の水戸から川場スキー場まで車でいくのに時間はどれくらいかかりますか? 下道で深夜に行きます。また山道は4駈スタットレスでいけますか?

  • 【スタッドレス不要?】東京⇒川場スキー場(群馬)

    Q.関越自動車道、沼田ICから道の駅「田園プラザ川場」の区間で、スタッドレスタイヤなしで走行に問題ないでしょうか? 詳しい方、ご教授願います。時期は、1月です。 (補足) 東京から川場スキー場まで車で行こうと考えてます。(一月中) ですが、スタッドレスタイヤを持っていません。東京から道の駅「田園プラザ川場」まで車でいき、そこからは無料送迎シャトルバスを利用して川場スキー場に向かいたいと思ってます。

  • イエティスキー場について

    千葉在住で1歳9ヶ月と6歳7ヶ月の子供を連れてスキーを検討しています。 車にて週末日帰り、もしくは週末土日で1泊での日程です。 上の子供がボーゲンを憶え、スキーをやらせてあげたいだけですので 大人が楽しめることは考えていません。 質問なのですが、 こちらのスキー場へ行く際はスタットレスタイヤは必要でしょうか? 一応持ってはいるものの、年数がたっているため可能なら夏タイヤで行こうと思いっています。 また、前日の夜~深夜に出発し、スキー場近くで待機、仮眠をするのに良さそうな場所はありますか? その他、イエティースキー場に行かれた経験のある方はどんな感じなのか分かれば教えてください。

  • どんな感じでしょうか?

    明日地元を朝5時ごろに出発し、群馬県の宝台樹スキー場に行く予定です。IC下りてからスキー場までの路面はどんな感じでしょうか?また、友達と二人で行く予定なのですがどちらも入門者です・・・雪道なんて普段運転する事もありません。一応スタッドレスは履いてますがチェーンまでは用意していません。無事スキー場までたどり着くでしょうか?

  • スキー場への運転

    明日2月20日8時出発予定で名古屋から中央道を使い治部坂高原か駒ヶ根高原スキー場にいくよていです。ノーマルタイヤにチェーンを備えて行こうと思いますがどう思いますか。また時間がかかっても運転が安全な方に行きたいのですがどちらがいいと思いますか。

  • 高速道路近くのスキー場教えてください

    2月9日の夜20時に出発して、2月10日の23時には東京に戻る予定です。 練馬区から出発します。 ステップワゴンでノーマルタイヤです。 できれば、ノーマルタイヤで行ける所がいいです。 あと、1週間くらいしか日にちがなく、スタッドレスに換えに行く時間がありません。 ですので、そこまで遠くなく行けるスキー場がいいです。 スキーレベルは中級くらいです。 ガーラ湯沢スキー場なら行けるかなと考えています。 どなたか良いスキー場を教えてください。 あと、スキー場に向かう途中に休憩が取れそうな場所があれば教えてください。温泉にも入れたらいいなと思ってます。 よろしくお願いします

  • 生まれて初めてスキーに行くのですが

    30歳代半ばで、今度生まれて初めてスキーにチャレンジしようと思っています。 ※2月に夜出発の日帰りバスツアースキーに行くことで計画を立てています。 (1)上越、信越、中央、白馬、南東北エリアの範囲内で全くの初心者に向いているスキー場を教えてください。 (2)パンフを見ていて、あだたら高原、会津高原たかつえ、会津高原だいくら、グランデコ、赤倉、岩原がいいかなと思ったのですが、これらのスキー場で、おすすめのスキー場を教えてください(こういうところが良い、悪い等)。 (3)スクールが充実(教え方が上手い)ところを教えてください。(半日(2h)あるいは1日(4h)のスクールでどの程度のレベルを目指すのでしょうか?) (4)夜出発のバスツアーだとリフトが動き始めるかなり前に着くこともあるようですが、仮眠とか休憩とか入浴できるところは少ないのでしょうか? (5)スキーに行く前に読んだり見ておいたら参考になる書籍とかWebサイトを教えてください。 (6)これから先も続けていけたらいいなと思っているのですが、スキーが好きになれるアドバイスをいただけたら嬉しいです。 初歩的な質問ばかりで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 関越沿いのアクセスしやすいスキー場

    来週末スキーに行こうとしています。出発地は神奈川ですが、関越道沿いでアクセスしやすいスキー場を教えて下さい!一応スタッドレスにははき替えていますが女性の運転ですので雪道は慣れていません。インターから近く、あまり細い道路やカーブのきつい道路を通らずにいけるスキー場ってありますか?ちなみにスキーの腕は中上級ですのである程度コース数が多く(15コース前後)様々なバーンを楽しめるところを希望しています。わがままいってすみませんが情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします♪

  • やっぱりスキーに車で行くにはスタッドレスタイヤは必要でしょうか?

    こんにちは。 私は東京在住でたまにスキーを楽しんでいます。(年に1,2回位) 今年は平年通り?に雪が降るとの予想で今から楽しみにしています。 来月にスキーをしに車で行く予定でいますが、未だスタッドレスタイヤを購入したことはありません。 いつも、ノーマルタイヤ+チェーン(非金属製)でスキーに遊びに行ってました。 今年もおそらく1回もしくは2回位しか行かないと思うので、スタッドレスタイヤを購入したほうがいいのか、このままチェーンで行くかどうか非常に迷っています。 スタッドレスタイヤは3年ほどしか使用できないと聞きますので、5~6回(多くても10回行かないと思います)しか使わないのであればもったいないような気がしてます。 しかも東京在住のため、スキー以外ではスタッドレスタイヤの必要性を全く感じません。(雪の日には車を使いません) スタッドレスタイヤ+ホイールを買うと結構なお金を使うことになってしまいますし・・・ 私の車はFFワゴン車で、チェーンを積んで行くのは問題ないのですが寒い中チェーンの付け外しがいつも面倒で辛い作業です。 しかもノーマルタイヤ+非金属製チェーンのため、運転しているとヒヤリとする場面も何回か経験しています。 特に高速道路では他車と速度差があって追突されそうになったり、自分の後ろが渋滞して他の方に迷惑をかなりかけたりしています。 ここ数年は、安全面と手間を考えて極力スキー場まで坂が少ないところばかり選んでスキーに行っています。(主に湯沢) 一番いいのは電車を使って行くのが一番かも知れませんが、荷物の移動や交通費を考えるとやはり車でスキー場に行きたいです。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 雪道は運転したことがない。がっ、スキー場に車で行ってみたい!!!

    いつもお世話になっております。 運転するのは、私の夫です。(運転歴20年。雪がなければロングドライブもOK)車は、ドイツ車の2500cc、FR車です。他の方の質問&回答を参考にさせていただきましたが、雪道ではスタッドレス&チェーンが良いのですね。(早速購入しなければ…って、こんな感じです) ここからが質問です。子どもが生まれてからスキーから遠のいていましたが、今年からスキー熱が再燃。十年ぶりのスキーです。独身や新婚時代は夜行バスでしたが、さすがにもう辛い。子どももいるし。で、今まで一度も雪道を運転したことがない者が、いきなりスキー場まで運転するのは可能なのでしょうか?その場合の注意点があればお教えください。今年はバスを使って行きますが、スキーヤーオンリーのスキー場に行きたいので、バス(朝発。夜発は体力が持たない…睡眠命なので。)だと行きたいゲレンデになかなか行けないのです。また、ここのスキー場は行きやすいよ~という情報もお待ちしています。(出発は神奈川県です。) どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう