• ベストアンサー

高速道路近くのスキー場教えてください

2月9日の夜20時に出発して、2月10日の23時には東京に戻る予定です。 練馬区から出発します。 ステップワゴンでノーマルタイヤです。 できれば、ノーマルタイヤで行ける所がいいです。 あと、1週間くらいしか日にちがなく、スタッドレスに換えに行く時間がありません。 ですので、そこまで遠くなく行けるスキー場がいいです。 スキーレベルは中級くらいです。 ガーラ湯沢スキー場なら行けるかなと考えています。 どなたか良いスキー場を教えてください。 あと、スキー場に向かう途中に休憩が取れそうな場所があれば教えてください。温泉にも入れたらいいなと思ってます。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.1

湯沢方面は昨日の情報ではチェーン規制がかかっていたみたいですよ。 関越トンネルの向こうは無理じゃないですか? 関越トンネルの手前であれば何とかなるかも。 高速から一番近いスキー場は、佐久平PA直結 佐久スキーガーデンパラダ http://www.skinet.co.jp/skiarea/parada/index.html 高速そばでも雪が降ったらチェーン規制になりますのでチェーンは必携です。 雪の心配がほとんどいらないところは高速からは離れていますが、 狭山スキー場 http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/

その他の回答 (1)

• t2hayashi
回答No.2

川場なんていかがでしょう。 早くついたら立体駐車場で車中でも寝れます。 宿泊も近くにいくつか民宿があります。 川場のHPで紹介されてますよ。

参考URL:
http://www.kawaba.co.jp/