• ベストアンサー

東京から電車で1泊してたのしめるスキー場おしえてください

小学校3年4年のこどもと夫婦、家族4人でスキー計画しています。2月11,12にいきたいのですがいいところありませんか?子供はガーラ中級のくらいならすべれます。贅沢を言えば宿泊もできれば温泉がいいです。スキーはレンタルで。交通機関は電車なので便のいいところがいいです。ガーラは何度もいってなれているのですが宿泊するところが知りません。わがままですがいいところあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小学生連れですと、朝出て行くパターンになるでしょうから、新幹線沿線ですね。 新幹線沿線+温泉付きスキー場となると ○蔵王温泉  宿はよく選ばないとゲレンデが遠いです ○越後湯沢(ガーラ以外にも温泉街からシャトルバスが出ているスキー場があるはずです) ○志賀高原発哺温泉 ○志賀高原熊の湯 ○野沢温泉  宿はよく選ばないとゲレンデが遠いです ぐらいでしょう。 週末ですから、今からの手配なら、よい宿というよりも、空いている宿からましなところを探すという形の方がよろしいかと思います。 大半の部屋は旅行社が押さえてるでしょうから、大手旅行社でJRきっぷ込みのプランを探すのが良いと思います。

motomoto122
質問者

お礼

旅行会社がおさえているんですねえ。有難うございました

その他の回答 (1)

• tnt
回答No.1

とりあえず、びゅう(JRの旅行センター)に行って スキー&スノーボードのパンフレットを見ることを お勧めします。 というのは、 電車賃込みだとこれよりも安いものは少ないのと びゅうは力があるので現地での対応が良いからです。 お勧めは 上越だとエンゼルグランディア越後中里 でしょうか。 欠点はゲレンデまで徒歩5分掛かること  リフト券が1日しかつかないこと 長所は、レンタルが1日1500円、悪天候時でも  室内プールに600円で入れること  一人1050円で16時チェックアウトにできることです。 安い部屋だと新幹線込みで大人の基本料金が 23800円ですから、微妙に高めですが、 部屋が広く露天風呂もあります。 あとは信越方面で、白馬ですね。 長野から路線バス(約90分)になりますが、 ゲレンデは近く、雪も良く、混雑していません。 値段も控えめです。

motomoto122
質問者

お礼

びゅうに行ってきました。 ネットではいっぱいだったホテルがとれました。 有難うございました