• ベストアンサー

練馬インターから近くの穴場スキー場

今シーズンから娘(小三)にスキーを教えようと思っています。 条件は以下に合ったスキー場-を探しています。  ・練馬インターから近いこと  ・空いていること  ・初心者コースの比率が高いこと 現在の候補としては  ・かたしな高原スキー場  ・那須温泉ファミリースキー場  ・佐久スキーガーデン「パラダ」 を考えています・ 他のお勧めスキー場をご存知でしたら教えてください。 車はレガシーワゴンNAエンジン(4駆)、タイヤは夏用(ヨコハマdb es501)、金属チェーンチェーンを所持しています。 子供はスキーをするのが始めてです。 私のスキー技術は「中級」クラスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

◎練馬インターというアクセスポイント ◎小学生の初心者に教える ◎ゲレンデが空いている というを考えれば、水上高原の、「ホワイトバレー」 がお勧めです。 練馬-(80分)水上-(12分)スキー場 ってとこでしょうか? 上級者には、物足りませんが、中級者までなら、それなりに、良質のゲレンデを楽しめます。 尚、練馬インターの場合、外環大泉より、東北道方面(那須・塩原等)へ参加するよりも、上州(群馬)にいいスキー場たっぷりありますので、そっち方面が移動コストを考えれば割安でしょう。 参考URLで、他の人の評価を参考にしてください。 オフィシャルHPのリンクもあります。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_area/sarea09019.html
camera_oyaji
質問者

お礼

インターチェンジから近いこと、ソリ専用ゲレンデがあり雪遊びが可能なこと、近くに温泉あることが気に入りました。 我家から日帰り可能なエリアです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• boo_set
回答No.2

はじめまして。 娘さんが初めてスキーをする。空いている。の項目から私は、単に混雑していないと思われる「ピラタス蓼科スノーリゾート」をお勧めします。 私が行ったのは1月の平日でした。 その日は、修学旅行の学生が2~3校ぐらいいたのですが、リフト待ちはありませんでした。 ですので、休日のことはわかりませんがお勧めしたいと思います。 回答になってないですね。すみません。 一応、URL貼りました。

参考URL:
http://www.pilatus.jp/05snow/sp05/05snow.htm
camera_oyaji
質問者

お礼

回答ありがとうござおます。 10月末にピラタスロープウェイを使ってで枯縞山荘に泊まってきました。 ちょっと遠くでアクセスが心配ですけれど、雪の北八ヶ岳を見ながらのスキーも楽しいものだと思います。