• 締切済み

携帯解析ソフトについて

6年程前に使っていた自分の携帯の暗証番号がわからなくなって、数年悩んでいます。 当時、機種変をして初期状態に戻っている状態から、また自分で設定しました。 機種はauのWIN初期のW11Hなのですが、今時の機種と違いSIMカードがないので、ショップに行っても本人確認ができないので受付けられないと言われてしまいました…。 もちろん0000~9999まで試したのですが、なぜか解除できずお手上げ状態です。 そこでネットで検索をした結果、パソコンで暗証番号を解析できる事を知りました。 ですが…自宅にパソコンがありません。マンガ喫茶などのパソコンでも大丈夫なのでしょうか? そもそも、本当にそのソフトで解析できるのでしょうか? 携帯自体も古い機種だし、ソフトも安くはないので詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします

noname#78787

みんなの回答

• Hachi5592
回答No.1

ショップへ持って行っても本人確認ができないというのはおかしいですね。購入者(契約者)本人であれば、運転免許書など本人の確認できるものを持って行けばできるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題の携帯は回線が繋がってない為、本人確認ができないと言われました。 SIMカードがない機種でもどんなに古くても回線が繋がっていれば本人確認はできるのでしょうが…。