• 締切済み

最近の携帯マスターを使っている方いますか?

auのw51sを使ってます。オートロック状態で操作ができません。 わかりにくい番号にしようとひねった数字にしたんですが、それからすぐ入院し携帯を随分使いませんでした、やっと家には帰れましたが 思ってた数字をいれても順番変えてもロックが解除できず 考えれば考えるほどわからなくなり困っています。妹と一緒に契約し、同じ機種同じ色だったし、請求書はまとめて実家に送られるので、どっちがどっちの名義とか深く考えず、私が使っていますが名義は妹なので、私がショップにいって説明してもやっぱり本人が行かないと初期にも戻せないといわれ 妹は車で3時間くらいかかる所に住んでる上に仕事上なかなかこっちにこれません。 そこで解析できるソフトをダウンロードしましたが、オートロック状態では解析できず、携帯マスターはできるとききましたが、昔のには暗証番号解析機能ありと書いていますが私の携帯機種が使えるものには書いていないし、もしあったとしても 結局オートロック状態では解析できないのではないかと思い 使っている人がいれば教えていただきたいと思いました。いらっしゃったら教えてください。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

疑問な点がいくつかありますし、無理難題でもあります。 まず、暗証番号は最低限のセキュリティ機能です。他人が悪用しないためにも設定し活用すべきですが、それを本人が忘れてしまったのではどうしようもありません。 ショップにご相談いただき解除、初期化してもらうしかありません。 また妹さんと同機種・同色を同時契約、入れ違ったのかどちらがどちらともなく使われているとのことですが、購入後のどの段階で互いに入れ違ってしまったのやら、その段階で互いに即支障があったかと思うのですが?電話番号、メールアドレスなど、入れ違ったのでは明らかに持ち主が使いにくい、電話をかけるにしろ、メールを送るにしろ、受け取った方の相手の方にとっては、共通のお知り合いである以外はどう考えてもアドレス帳などに登録していない知らぬ相手からとなっているはずでは? 購入直後に即互いに入れ違い、相手のものを以後ずっと使っているというのであれば、ある意味始めからその番号、アドレスでお仲間などに連絡も取っていたのでしょうし支障なかったのかもしれませんが。 > 請求書はまとめて実家に送られるので、どっちがどっちの名義とか深く考えず、私が使っていますが名義は妹なので・・・ 要は二つは互いに名義はお互い違うのですか?両方とも妹さん名義なのですか?今ひとつ表現に矛盾があるようで事情がわかりかねます。 互いの名義のものが入れ替わってしまっているというのであれば、初期契約時に設定したそれぞれ自分の暗唱番号では機能せず、入院前に行ったと言われるロック作業自体が出来なかったはずで、その段階で入れ替わっていることにも気付いたでしょうし、入れ替わったこと自体にお互いが困るだけで、現在の困り事は発生しようもないようにも思いますし・・・。 もう少し順を追って、事情を正確に補足下さい。 暗証番号の解析については、仮にそのようなことが出来るソフトが現存したとしても、不特定多数の方が見ているこの場でそのソフトや方法を説明することは、世間にとんでもない悪用の方法を公表することとなり、あなたも回答する方も意識せずとも犯罪の幇助として危険な行為を平然とすることとなりますので、控えられた方がいいかと思います。 よりによって同機種・同色の端末を兄妹が持つ段階で起こりうる間違いが起きてしまっただけでも無頓着すぎます。 数日の不便は「身から出たサビ」と諦め、先ずはお互いのものを郵送で送り合い、自身のものを手にした上で持ち主として身分を証明できるものを持参の上ショップにご相談いただくしかありません。

kenpachiya
質問者

お礼

説明わかりにくくてすみません 私も妹も携帯を2台持つ事にして、その2台目を買うときに お互いほしいと思った機種も色も一緒だったので同じものを買い、その携帯はもう一台とは全く別で使う用だったため データを入れる必要もなかったので全く不便はありませんでした。 というわけです いみがわからなくてすみません そういうソフト普通に販売はされているので大丈夫な質問かと思いました 妹がこっちに出てくるのを気長にまちます。