• 締切済み

携帯ロック解析を阻止する方法を教えてください

auの携帯を使用しています。 携帯を職場のデスク付近に置いていることが多いため、携帯にロックをかけていますが、最近だれかに携帯のロックを解かれて触られているようなのです。 調べてみるとロック解除ができるソフトなどあるそうです。 犯人もなんとなく見当ついているのですが、確証がありません。 聞いた話、ロックナンバー解析をしてもその番号ではロックが解除できないようにできる方法があるそうですが、その方法ご存じありませんか? 犯人を確かめるためにもその方法を知りたいのでよろしくお願いします。 携帯機種は、au W21CAII です。

• au

みんなの回答

• panoram
回答No.3

ロックナンバーの解除解析は簡単な方法です。0000から9999間で順番に試すだけです。それを自動で行って、ビンゴしたところで解除するだけです。1万通りしかないので簡単です。 対策は置きっぱなしにしないことです。

回答No.2

「内容をしている人たち」って内容を何してるんでしょうか? 補足を読む限りではよくわからないので、勘違いまたは情報の出所が携帯以外の可能性も否定できませんが、「本当に」ロックを解除されたとしたら、防御する方法は思い浮かびません。ただ、ロックを解除される前にはいくつか対策は練ることができると思います。 お礼もポイントもつけないまま過去の質問を締め切っている割合が多いですね。回答者は意外と見てますよ。

qiqiyy
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 忙しさを理由にお礼をしそびれることが多かったです。 メールの内容については、間接的に嫌がらせを受けているので情報が漏れているのだとわかりました。

回答No.1

> 最近だれかに携帯のロックを解かれて触られているようなのです。 そう思う根拠は何でしょう?

qiqiyy
質問者

補足

携帯の位置がたびたび違っている(置き位置やストラップの位置が明らかに違う)のとメールでしか触れたことのない内容をしている人たちがいるのです。