• ベストアンサー

A5522SAのとじるとロック

主人の携帯電話なのですが、暗証番号とロックナンバーは違うようで困っています。暗証番号は某携帯電話ソフトで解析できたのですが・・。事情があってauショップには行けないので(主人にはこちらから連絡がとれず、本人確認書類もない状態です)何かよい方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhd02556
回答No.1

暗証番号とロックナンバーを知りたいようですが、これは、本人以外教えないようになっているのでは、無いでしょうか?  主人が出てくれば、知ることができるでしょう。  もし、本人で無くても、知ることができるのなら、あなたの暗証番号とロック番号も、知られてしまうでしょう。  本人が、出てくるまで待つ。本人の了解を得るまで、知るべきでないと言うのが、正論では、無いでしょうか?  私も、含めてほとんどの人は、暗証番号も、ロック番号も、変更しないで使用しているのでは、無いでしょうか?  敬具

mohuko
質問者

お礼

そうですよね・・。わかっていても質問せずにはいられなかったんです。 でも少しすっきりしました。気持ちの整理をつけられそうです。ありがとうございました。