• ベストアンサー

雪のことです。

近所のおじいさんが、私の家の塀に道路の雪を集めたり、人の雪投げ場所に雪をすてたり、外でおしっこをして、そのした雪を私の家の塀にすててきました。他の家にもそうゆうことをしているので、近所にも嫌われています。人が見ていない時にするんです。こないだは、うちの家のダンプを勝手に使って、後で私が外に出た時に貸りてますと、言ってきました。仕方がなく貸してあげたのですが、また、同じことをしてきました。腹が立つのでダンプ2だいを隠しました。ダンプを貸してと家までこられたら、何て答えたらいいでしょうか? ちょっと怖いおじいさんなので。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukumenn
回答No.1

私の祖母の向かいの家にも、無断で他人の家の外についた蛇口を使用したり、勝手に上がりこんで米などを盗んでいく困ったおじいさんがいます。  近所の人が警察に相談しても、なかなか根本的な解決になりませんでした。それでもこの人の場合盗みをするので逮捕されもしましたが、軽犯罪、加えて高齢なので、すぐに戻ってきてしまいます。  悔しいですが、下手に注意していやがらせがエスカレートするのもこわいですね。ネットで大手の探偵事務所、興信所のホームぺージにいくと、いやがらせについての項目がありますよ。  家にこられたら、ひとまず居留守などどうでしょう?車検に出してる、とか。  

その他の回答 (1)

• yosimako
回答No.2

百歩譲って、おじいさん・・結構年配?なら、隣の玄関前の分も雪カキをしてあげる・・うーん、難しいですかね。