• ベストアンサー

竹島の日に思い憂いを込めて「わが領土いつの日還る」

竹島の日に思う「竹島奪還オペレーション」 今日、2月22日は竹島の日ですが・・・ 我が国、固有の領土・竹島が、敗戦後の国としての主権、対外的な外交・安保能力が喪失したまま、確立していなかった時期に、韓国によって火事場泥棒・居座り強盗的に無法不当占拠されてしまった。 その後、上陸はおろか近づく事さえ出来ず、領海なのに漁民が拿捕される事もしばしば起こっている。 何よりも、領土・領海は国民の自由・安全と並ぶ主権の根幹を為すものである。 自主独立国として、国際社会で存在する上でも、譲る事の出来ない基本権、守るべき風土・文化・歴史の根源・根幹である。 しかるに、我が国政府・外務省・与野党&政治家・マスコミは、戦後賠償や慰安婦&強制連行等の戦時中(当時は同じ大日本帝国)の問題に謝罪と「見ザル言わザル聞かザル:日光の3匹の猿状態で黙過」無為無策に終始、放置して来た。 「国際司法裁判所への提訴提案は何度か呼びかけしても、紛争当事国の一方の韓国が応じない。」 その為に、韓国政府・マスコミ・世論は→軍隊・軍人の駐留、記念切手・学校教育での固有領土の徹底、観光ツアーの実施、今や対馬までを自国領だと主張するに至っている。 ドンドンとエスカレートして、完全に居座り、既得権益、既成事実とされつつあります。                  ↓ この、竹島の奪還へ!どんなオペレーション、工程表が考えられますか? 島根県の「竹島の日」宣言で見られたように、韓国の反発・威嚇には政府・与野党・マスコミの事なかれ主義・口先だけの国内向け専用の抗議声明?しかない。 竹島の領有権問題への言動に対しては、即時過激な反発・威嚇を官民軍一致、ヒステリックにしてくる韓国に対し→我が国・国民の覚悟・勇気・言動は、内なる迎合・親韓・利権団体や在日民団・似非平和主義野党やマスコミを国内に抱えて、国民世論の奪還までのトラブルと日韓関係の軋轢に対する合意形成と目的完遂「領土奪還」まで揺らがず、大丈夫だろうか? 取るべき、取れる竹島奪還シナリオ・オペレーションは、韓国の反発に対する国民世論のブレや軟弱化は無いと信じるが・・・皆様のご意見・ご提言&建策、見通しをお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

領土問題・国境紛争が存在する国家との間では、真の友好関係は取り得ない。 この原則に徹底すべきでしょう。 日本はいかようにでも「竹島カード」を使えばよい。 韓国側の主張 1.歴史認識問題 2.靖国神社参拝問題 3.竹島問題 3の竹島問題で両国間が紛糾しており、領有権紛争は国際問題。1や2の歴史認識問題や靖国問題と意味が異なる。 竹島問題が解決するまでは、1.歴史認識問題、2.靖国問題は韓国側の言いがかりとしてとりあわず。 韓国に対する経済協力・経済援助も国家としては行わない。韓国国家に寄与する国際機関における仲介行為も一切行わない。 その理由は領土問題で紛糾しているから。韓国が日本領有地を武力侵略しているから。 ちなみに、日本の主張 1.韓国側の捏造史観には応じられない 2.靖国神社非難はその動機が不正である(内政干渉である) 3.竹島領有権は日本に帰属し、韓国は不法占拠している 2国間の平和関係の基本原則である領土問題において、一方的に自国の領有権主張を押し付け、更に日本国土全体の武力支配と日本国民虐殺を声高に主張する国民を多数有し、種々の反日法案を上程・施行する国家とは、真に友好関係を結びがたい。 この為、韓国の国家たる存続を日本は補償せず、他国による韓国武力制圧の意図が有れば、日本の国益に寄与する面において協調行動を取る事も辞さず。 我が国は韓国の国益を尊重せず、国際世論に呼びかけ韓国国家・国民の不正を正すに全力を上げる。 具体的には、日本にとり、韓国不正勢力、不正国民の処分の点においては北朝鮮国家とその目的を一にするものであるから、この面においては北朝鮮との共同行為も辞さず。 しかしながら北朝鮮の不正勢力を全面的に支持するのも国際平和の面から問題もあり、不正を持って不正を正すの方向が好ましいと考えられる。 よってここに対米協調行動を継続し、現在の米日二国間戦略を引き続き継続し、韓国・北朝鮮の離反を策し、共に弱体化せしむるを好しとする。 南北両国を大幅に弱体化せしめた暁には、朝鮮半島の中国化こそが日米両国にとって最善の措置と考えられる為、事前に中国と合意形成も可能であり、既にその合意は半ば完成している模様。 極東の安全と効率化の為、南北両国にはこの国際戦略に従ってもらう。 もし、南北両国に造反の疑いあらば、米国・中国の軍事介入を日本は側面から支援するものなり。 つまり、日本も現状を鑑み、米中の国際戦略に、のった、乗る、という事。 その理由は、もはや韓国を真の友好国とは見做しずらくなった事による。

lions-123
質問者

お礼

論点を頂き、詳しく解説、明快な見解を示して下さりありがとうございます。 >もはや韓国を真の友好国とは見做しずらくなった事による。              ↓ こちらから望み、行う積りはないが、韓国の横暴・自己中心の頑なな対応には、我が国も主権と領土の決着なくして、真の相互理解・善隣友好は有り得ないと通知すべきだと思う。 国内向けの見せ掛けだけの抗議でお茶を濁していても、相手には真意・熱意・怒りが伝わらない。 何度でも国際司法裁判所への提訴を要請し、実現へ促そうではありませんか・・・。 戦後60数年を経ている、いつまで反省の贖罪の忍従を強いるのか・・・ 本当に真の友好国ならば、戦後の国際社会の自然法・原理原則「戦争や武力で不当に奪ったものは平和・友好関係の回復時に返還」を行動で示す時である。 わが土地・庭を隣家に無断で出入りされ、農作や離れを作られても、何も言わないのが平和有効なんだろうか・・・。 今に、我が家の台所や玄関までも奪われる可能性があるというのに・・・。 無関心なのか、相手の善意改心を期待するだけ? 政府・与野党・マスコミの何ら動きが無い! 現状で、自己に不足も不便も無ければそれで良いのだろうか? そこに利権や迎合、相手先の意向に呼応するかの売国&利敵集団や思惑が、国民の目を逸らし、耳を塞ぎ、問題を糊塗するように→自民党の一部(加藤・山崎)、民主党(菅・鳩山・横路)社民&共産党・朝日新聞等が、我々国民世論をミスリード、欺き・暗躍・利権に群がり蠢いている。 私は、何度でもいつまでも、要求したい! 国土は主権の根幹を成すものであり、そこに国の風土・文化・歴史と暮らしがあった。 それを蔑ろにして、何が平和友好だ、寛容と平和は一方だけの限りなき譲歩ではあり得ない。 相互理解と利害の調整は国際司法裁判所、歴史的な帰趨を共同研究から決するべきではないのだろうか・・・。 心に誇りや公正心を、国土国益を守る気概を持たず言わず要求せずに今さえ良ければ・・・そんな覚悟・勇気を持たぬ国・国民・世論では 譲歩に譲歩を重ね、舐められるばかりではないのだろうか? 厳しい国際競争に勝ち抜き・徹底的な議論の末の友好関係や相互理解を得る事はないと思う。

lions-123
質問者

補足

ありがとうございます。 >実効支配の原則に従い、この問題を解決すべきです。            ↓ 成る程、考え方は全く違うが・・・それも現実的な対応でしょうね。 私は、領土と主権は国の根幹・基盤であり、そこには寸土と言えども守り抜く、奪還する事は国家・国民の100年の計、安寧の根本問題と思います。 いかに広大な土地や豊かな天然資源を有していても、中国が尖閣諸島・東シナ海の海底資源の拘る、ロシアが北方領土に譲歩の姿勢を示さぬ事からも分る。 同様に、韓国が竹島を不当不法に占拠し、我が国の返還要求には挙国一致で、頑として耳を傾ける事さえしない。 かって、遠いフォークランド諸島を巡って英国とアルゼンチンが戦火を交えた。 中・ロが国境紛争、中・印が戦争、今もカシミールでは、印・パが領有権で一触即発の緊張状態にある。 この回答へのお礼 然るに、我が国の政府・、マスコミ・国民の鷹揚な事なかれ主義はどうであろうか? 押せば引く(賠償問題・慰安婦問題・強制連行・竹島)! 請求書を廻したら必ず渋々でも払ってくれると見くびられてる! 過去にどれだけの大臣が、彼らの反発から妄言とされ辞任したのか? 日章旗を焼かれ、我が国の総理の写真を破られて、その非礼な暴挙に抗議すらしてるのか知らぬ分らぬ。 国の名誉も、リーダーへの冒涜にも無関心、疑問すら感じぬのは、本当に主権者として国・国益・国威を自らを辱められているとの自覚がないというんだろうか。 経済支援や不当な要求(請求書)には、いつまで、何処まで、支払い続けるというのだろうか? 世界人類一家の超平和家族主義なら考え、価値感は別として理解の出来る部分もある。 でも、単なる無関心・事なかれ主義、相手の顔色を窺うのに汲々という嘆かわしい、気概も覚悟も矜持も、今の安定に安住し、失念・忘れているとしか思えない。

その他の回答 (4)

• yomogi7a
回答No.5

#2の方の意見に前面賛成ですね。 これは裏筋で云われている基本戦略ですね。 もうすぐ朝鮮有事が始まりますから。 多分在韓米軍の撤退と合わせて。 北にはそれまで国を維持してろっていうのがアメリカの要求。 去年ライスがあわてて北を訪れ日本の反対を押し切ってまで テロ支援国家を解除したのはなぜか。これも日米の自作自演ですね。 まあ、韓国はほろぼされる運命なんですよ。 日本はそのときに竹島を奪還して声明を出すんです。 これはもう裏での決定事項ですから。

lions-123
質問者

お礼

然るに、我が国の政府・、マスコミ・国民の鷹揚な事なかれ主義はどうであろうか? 世界人類一家の超平和家族主義なら考え、価値感は別として理解の出来る部分もある。 でも、単なる無関心・事なかれ主義、相手の顔色を窺うのに汲々という嘆かわしい、気概も覚悟も矜持も、今の安定に安住し、失念・忘れているとしか思えない。 わが土地・庭を隣家に無断で出入りされ、農作や離れを作られても、何も言わないのが平和有効なんだろうか・・・。 今に、我が家の台所や玄関までも奪われる可能性があるというのに・・・。 無関心なのか、相手の善意改心を期待するだけ? 政府・与野党・マスコミの何ら動きが無い! 現状で、自己に不足も不便も無ければそれで良いのだろうか? そこに利権や迎合、相手先の意向に呼応するかの売国&利敵集団や思惑が、国民の目を逸らし、耳を塞ぎ、問題を糊塗するように→自民党の一部(加藤・山崎)、民主党(菅・鳩山・横路)社民&共産党・朝日新聞等が、我々国民世論をミスリード、欺き・暗躍・利権に群がり蠢いている。 私は、何度でもいつまでも、要求したい! 国土は主権の根幹を成すものであり、そこに国の風土・文化・歴史と暮らしがあった。 それを蔑ろにして、何が平和友好だ、寛容と平和は一方だけの限りなき譲歩ではあり得ない。 相互理解と利害の調整は国際司法裁判所、歴史的な帰趨を共同研究から決するべきではないのだろうか・・・。 心に誇りや公正心を、国土国益を守る気概を持たず言わず要求せずに今さえ良ければ・・・そんな覚悟・勇気を持たぬ国・国民・世論では 譲歩に譲歩を重ね、舐められるばかりではないのだろうか? 厳しい国際競争に勝ち抜き・徹底的な議論の末の友好関係や相互理解を得る事はないと思う。

lions-123
質問者

補足

ありがとうございます。 >実効支配の原則に従い、この問題を解決すべきです。            ↓ 成る程、考え方は全く違うが・・・それも現実的な対応でしょうね。 私は、領土と主権は国の根幹・基盤であり、そこには寸土と言えども守り抜く、奪還する事は国家・国民の100年の計、安寧の根本問題と思います。 いかに広大な土地や豊かな天然資源を有していても、中国が尖閣諸島・東シナ海の海底資源の拘る、ロシアが北方領土に譲歩の姿勢を示さぬ事からも分る。 同様に、韓国が竹島を不当不法に占拠し、我が国の返還要求には挙国一致で、頑として耳を傾ける事さえしない。 かって、遠いフォークランド諸島を巡って英国とアルゼンチンが戦火を交えた。 中・ロが国境紛争、中・印が戦争、今もカシミールでは、印・パが領有権で一触即発の緊張状態にある。

• sugeaho
回答No.4

日本が敗戦したときに GHQが竹島を韓国にやったときいたことがありますが・・

lions-123
質問者

お礼

我が国、固有の領土・竹島が、敗戦後の自主独立国としての主権、対外的な外交・安保能力が喪失したまま、確立していなかった時期に、韓国によって火事場泥棒・居座り強盗的に無法不当占拠、地権者の権利を無視され、島近傍の海での操業すら出来なくされてしまったのである。 その後、上陸はおろか、漁業のために漁船が近づく事さえ出来ず、領海なのに漁民が拿捕される事もしばしば起こっている。 何よりも、領土・領海は国民の自由・安全と並ぶ主権の根幹を為すものである。 安易に我が家の土地・庭を勝手に出入りし、建屋を建て、資源を奪い、作物を作っているのを、このまま放置していて良いのだろうか? 何時まで放置、何処まで黙過しておくのだろうか? その見て見ぬ振り、相手のご機嫌を損なわない為の自虐・犠牲を強いる事なかれ主義が→今日の不当選挙を許し、既成事実化を招いてしまったのではないだろうか! 自主独立国として、国際社会で存在する上でも、譲る事の出来ない基本権、守るべき風土・文化・歴史の根源・根幹である。 いつまでも、なすがままに我が国の領土・領海・領空を海底資源を蹂躙され、その非を指摘されると、ヒステリックな反発、過剰反応を示すのは本心本音なのか、既成事実化への時間稼ぎの為の威嚇なのか・・・。 私は、世の中、国際社会で阿吽の呼吸・言わずもがなの対応だけでは主権・国益の確保、外交や安全保障、国民の安寧を期し、その増進へ資する事は出来ないと思う。 私は、国民世論の合意形成の下、一致結集で粘り強く奪還を実現出来るまで、国際司法裁判所への共同提訴を呼び掛け、堂々と我が国固有領土の領有記念日「竹島の日」、教科書や日本地図での徹底、韓国社会へのアッピール、竹島返還要求国民運動を、一時的な反発や威嚇に屈せず恐れず諦めず→勇気と覚悟と大義を戴して、一人一人の立場持ち場で発言・行い続けようと心より呼び掛けたいと思います。 回答ありがとうございました、心よりお礼を申し上げます。 (併せて、本テーマーに対する嘆きと怒りで、長文の演説調にとなった事をお詫び申し上げます)

lions-123
質問者

補足

ありがとうございます。 >GHQが竹島を韓国にやったときいたことがありますが・・・              ↓ サンフランシスコ平和条約にて、北海道・本州・四国・九州の4島と周辺の古来の島礁に日本国の領土・領有権を限定した事を指して仰ってるのでしょうか? その時に、個別の島名や国境線の画定明示が無かった事も、その後の紛争やトラブルの原因と言われているが・・・ 然し、竹島は発見者並びに領有国土宣言を発したのは我が日本国であり、漁民や水産加工業者が戦前から使用していた史実・実態がある。 まして、韓国はそのサンフランシスコ平和条約を批准賛成していない上に、小笠原・沖縄の返還に見られるように、戦争や暴力で不法不当に奪った土地は平和友好条約締結後には、元の領有国への返還が、国際法並びに国際社会の中で20世紀以降の指針&ルールに成っている。 韓国に何らかの言い分があるなら、国際司法裁判所に堂々と審議してもらえば良いではないか? 「現に我が国は韓国に持ち込み決着をつけようと提案しているが、全く応じていないのは韓国である」

• fitto
回答No.3

韓国を今のまま「不景気」にしておくのが一番。 今の不景気が続くと2010年は出生率1.0 2100年に3分の1以下に減り、2200年には韓国人が消滅する http://www.chosunonline.com/news/20090223000039 ま、その前に日本が好景気にならないと・・・・

lions-123
質問者

お礼

論点を整理して頂き、詳しく解説、明快な見解を示して下さりありがとうございます。 >先ず日本の成長・景気回復(体力強化・体質改善)が優先。              ↓ こちらから望み、行う積りはないが、韓国の横暴・自己中心の頑な対応には、我が国も主権と領土の決着なくして、真の相互理解・善隣友好は有り得ないと通知すべきだと思う。 国内向けの見せ掛けだけの抗議でお茶を濁していても、相手には真意・熱意・怒りが伝わらない。 何度でも国際司法裁判所への提訴を要請し、実現へ促そうではありませんか・・・。 戦後60数年を経ている、いつまで反省の贖罪の忍従を強いるのか・・・ 本当に真の友好国ならば、戦後の国際社会の自然法・原理原則「戦争や武力で不当に奪ったものは平和・友好関係の回復時に返還」を行動で示す時である。 わが土地・庭を隣家に無断で出入りされ、農作や離れを作られても、何も言わないのが平和有効なんだろうか・・・。 今に、我が家の台所や玄関までも奪われる可能性があるというのに・・・。 無関心なのか、相手の善意改心を期待するだけ? 政府・与野党・マスコミの何ら動きが無い! 現状で、自己に不足も不便も無ければそれで良いのだろうか? 私は、何度でも、いつまでも、要求したい! 国土は主権の根幹を成すものであり、そこに国の風土・文化・歴史と暮らしがあった。 それを蔑ろにして、何が平和友好だ、寛容と平和は一方だけの限りなき譲歩ではあり得ない。 相互理解と利害の調整は国際司法裁判所、歴史的な帰趨を共同研究から決するべきではないのだろうか・・・。 心に誇りや公正心を、国土国益を守る気概を持たず言わず要求せずに今さえ良ければ・・・そんな覚悟・勇気を持たぬ国・国民・世論では 永遠に譲歩に譲歩を重ね、戦争責任に心身ともに時効は無く、モノ言えぬ申さぬ関係をダラダラ続けていても、それは誠意・支援としては伝わらず、押せば引く、請求すれば払う・・・と、舐められるばかりではないのだろうか? 厳しい国際競争に勝ち抜き・徹底的な議論の末の友好関係や相互理解を得る事はないと思う。

lions-123
質問者

補足

ありがとうございます。 >韓国を今のまま「不景気」にしておくのが一番。 今の不景気が続くと2010年は出生率1.0 2100年に3分の1以下に減り、2200年には韓国人が消滅する ​http://www.chosunonline.com/news/20090223000039​ ま、その前に日本が好景気にならないと・・・・             ↓            ↓ 成る程、冷静な分析と将来の展望・・・それも現実的な見方・対応でしょうね。 私は、領土と主権は国の根幹・基盤であり、そこには寸土と言えども守り抜く、奪還する事は国家・国民の100年の計、安寧の根本問題と思います。 いかに広大な土地や豊かな天然資源を有していても、中国が尖閣諸島・東シナ海の海底資源の拘る、ロシアが北方領土に譲歩の姿勢を示さぬ事からも分る。 同様に、韓国が竹島を不当不法に占拠し、我が国の返還要求には挙国一致で、頑として耳を傾ける事さえしない。 かって、遠いフォークランド諸島を巡って英国とアルゼンチンが戦火を交えた。 中・ロが国境紛争、中・印が戦争、今もカシミールでは、印・パが領有権で一触即発の緊張状態にある。 この回答へのお礼 然るに、我が国の政府・、マスコミ・国民の鷹揚な事なかれ主義はどうであろうか? 押せば引く(賠償問題・慰安婦問題・強制連行・竹島)! 請求書を廻したら、必ず渋々でも矜持も大義も失念し、何でも金でその場を取り繕う、払ってくれると、味をしめ、見くびられてる! 過去にどれだけの大臣が、彼らの反発から妄言とされ辞任したのか? 日章旗を焼かれ、我が国の総理の写真を破られて、その非礼な暴挙に抗議すらしてるのか知らぬ分らぬ。 国の名誉も、リーダーへの冒涜にも無関心、疑問すら感じぬのは、本当に主権者として国・国益・国威を自らを辱められているとの自覚がないというんだろうか。 経済支援や不当な要求(請求書)には、いつまで、何処まで、支払い続けるというのだろうか? 世界人類一家の超平和家族主義なら考え、価値感は別として理解の出来る部分もある。 でも、単なる無関心・事なかれ主義、相手の顔色を窺うのに汲々という嘆かわしい、気概も覚悟も矜持も、見せ掛けの表面的な平和に取り繕っているだけ→全く我が国には外交も国益を守る気概も無いのだろうか、今日の安定に安住し、領土と言う根本問題を放擲・失念・忘れているとしか私には思えない。

• nacam
回答No.1

竹島は、韓国が独立した時の不確定領土だったところを韓国側が所領としたところです。 現在韓国側が実効支配している所です。 竹島が韓国領であることを認め、そのうえで日韓による国境画定を行うべきだと思っております。 日韓の国境が画定しないために、韓国側が、対馬は韓国領だと主張したり、中国・台湾による尖閣諸島の領有問題などが起こっています。 実効支配の原則に従い、この問題を解決すべきです。

lions-123
質問者

お礼

然るに、我が国の政府・、マスコミ・国民の鷹揚な事なかれ主義はどうであろうか? 押せば引く(賠償問題・慰安婦問題・強制連行・竹島)! 請求書を廻したら必ず渋々でも払ってくれると見くびられてる! 過去にどれだけの大臣が、彼らの反発から妄言とされ辞任したのか? 日章旗を焼かれ、我が国の総理の写真を破られて、その非礼な暴挙に抗議すらしてるのか知らぬ分らぬ。 国の名誉も、リーダーへの冒涜にも無関心、疑問すら感じぬのは、本当に主権者として国・国益・国威を自らを辱められているとの自覚がないというんだろうか。 経済支援や不当な要求(請求書)には、いつまで、何処まで、支払い続けるというのだろうか? 世界人類一家の超平和家族主義なら考え、価値感は別として理解の出来る部分もある。 でも、単なる無関心・事なかれ主義、相手の顔色を窺うのに汲々という嘆かわしい、気概も覚悟も矜持も、今の安定に安住し、失念・忘れているとしか思えない。 わが土地・庭を隣家に無断で出入りされ、農作や離れを作られても、何も言わないのが平和有効なんだろうか・・・。 今に、我が家の台所や玄関までも奪われる可能性があるというのに・・・。 無関心なのか、相手の善意改心を期待するだけ? 政府・与野党・マスコミの何ら動きが無い! 現状で、自己に不足も不便も無ければそれで良いのだろうか? そこに利権や迎合、相手先の意向に呼応するかの売国&利敵集団や思惑が、国民の目を逸らし、耳を塞ぎ、問題を糊塗するように→自民党の一部(加藤・山崎)、民主党(菅・鳩山・横路)社民&共産党・朝日新聞等が、我々国民世論をミスリード、欺き・暗躍・利権に群がり蠢いている。 私は、何度でもいつまでも、要求したい! 国土は主権の根幹を成すものであり、そこに国の風土・文化・歴史と暮らしがあった。 それを蔑ろにして、何が平和友好だ、寛容と平和は一方だけの限りなき譲歩ではあり得ない。 相互理解と利害の調整は国際司法裁判所、歴史的な帰趨を共同研究から決するべきではないのだろうか・・・。 心に誇りや公正心を、国土国益を守る気概を持たず言わず要求せずに今さえ良ければ・・・そんな覚悟・勇気を持たぬ国・国民・世論では 譲歩に譲歩を重ね、舐められるばかりではないのだろうか? 厳しい国際競争に勝ち抜き・徹底的な議論の末の友好関係や相互理解を得る事はないと思う。

lions-123
質問者

補足

ありがとうございます。 >実効支配の原則に従い、この問題を解決すべきです。            ↓ 成る程、考え方は全く違うが・・・それも現実的な対応でしょうね。 私は、領土と主権は国の根幹・基盤であり、そこには寸土と言えども守り抜く、奪還する事は国家・国民の100年の計、安寧の根本問題と思います。 いかに広大な土地や豊かな天然資源を有していても、中国が尖閣諸島・東シナ海の海底資源の拘る、ロシアが北方領土に譲歩の姿勢を示さぬ事からも分る。 同様に、韓国が竹島を不当不法に占拠し、我が国の返還要求には挙国一致で、頑として耳を傾ける事さえしない。 かって、遠いフォークランド諸島を巡って英国とアルゼンチンが戦火を交えた。 中・ロが国境紛争、中・印が戦争、今もカシミールでは、印・パが領有権で一触即発の緊張状態にある。