• ベストアンサー

パソコンの画面を見てると、強烈な偏頭痛や意欲低下など、頻繁に起こるのですが、

パソコンの画面を見てると、強烈な偏頭痛や意欲低下など、頻繁に起こるのですが、 原因と対処法とご存知の方は薬をおしえてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.2

パソコンは仕事で使うのでしょうか?。 そうだとしたらメンタルクリニックへ行ってはいかがでしょうか?。 日本ではまだまだ抵抗感があるようですが、欧米では気軽に行ってるようです。 趣味でパソコンを使うのでしたら当分使わないで様子を見ます。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

眼精疲労、血圧が急激に上下する、頚椎ヘルニア、などがかんがえられますので、医療機関受診をお勧めします。頻繁に起こるなら尚更です。