• ベストアンサー

オススメの頭痛薬はありますか?

頭痛によく効く薬ってなんですか? それも眠くならないものがいいですが。 バ○ァ○○ ○ブ が効きません。 頭痛の原因もよく分からないのです。 職業柄パソコンの画面を見すぎている事かもしれませんが・・・。 オススメとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般に市販薬より処方薬の方がよく効きます。 偏頭痛なら○ミグ○○が私にはよく効きます。 偏頭痛なら頭痛外来で処方してもらってはどうでしょうか? 原因もわかるかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

• mur_ue00
回答No.3

偏頭痛でしたら、医者に処方してもらう「片頭痛治療薬」(ゾーミッグとかマクサルトなど)がよく効くと思います。鎮痛剤ではなくて、血管収縮薬なので、偏頭痛以外の頭痛には効きませんが。 パソコンの見すぎなどによる頭痛の、市販の薬でしたら、「ノーシンホワイト」が私は良く効きます。お店によって置いてあるところと無いところがあるのですが、24錠で700円くらいです。

回答No.2

妻が頭痛を頻繁に繰り返し、よく使用していたのはOブでした。 が!単なる頭痛と自己判断し、「痛いから飲む」「効きが悪いから4時間後にまた飲む」の繰り返しで、1日6回(12錠)飲んだりしていました。 長年繰り返していくうちに、気が付けば1ヶ月に鎮痛剤を200錠飲む状態であり、薬が効かなくなったある日、痛みに耐え切れず脳神経内科に診察に行った時には、薬物乱用頭痛+偏頭痛+肩こりなどから起こる頭痛 と診断されました。  通常、偏頭痛の場合、市販の鎮痛剤では効果があまり得られないと言われています。 薬物乱用になる前に、自己判断なさらずに 専門医に診てもらい、適切な薬を処方してもらう方が良いかと思います。