• ベストアンサー

DABが衣服に付着

Chlotoの回答

• ベストアンサー
  • Chloto
回答No.2

略称では明確でないですが、DAB=ジアミノベンチジンですよね。 染料としても使用するものだったと思いますので、着色した時点で発がん性は下がっているのではないかと思います。 どうしても気になるようでしたら、DABはH2O2と反応するはずなので、酸素系の漂白剤で処理してしまえば、重合して体内への取り込みもほとんどなくなるかと。 あくまで、アドバイスですので、実行は自己責任でお願いします。

oshieteqq
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 早速家にある漂白剤を見ると、酸素系ではなくアルカリ性でした。 酸素系の漂白剤で洗浄してみようと思います。 だんだんと白くなってきていますので、あともうちょっとかと。 ありがとうございました。